写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[紅葉を訪ねて]大山町:大野池

2007年11月28日 | 大山
大山環状道路の紅葉は車で混雑しているはずで、今年はあえてそこは避けて、行ってみました。
まず、大山町の大野池です。このほとりにはレイクホテルもあり、ちょうどお昼だったので、久しぶりにここのホテルで昼食バイキングをとりました。

TOP画像は、池の背後には大山北壁が見えます。池にも少し大山が映っています。
↓ウ~~ム、山陰に住む写進化三羽ガラスも先日この写真とほぼ同じ画像をUPしているが・・・負けたなぁ^^;
↓【ゆるポタさん】
http://yurupota.blog66.fc2.com/blog-entry-175.html#comment

↓【白ネコさん】
http://ichiganbeginner.seesaa.net/article/64615429.html

↓【takesanさん】
http://kimatake.blog109.fc2.com/blog-entry-39.html#more



↓レイクホテルをバックに紅葉を。



今回から少し紅葉シリーズが続きます。
またまた得意の引っ張りです^^;

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« [松江城]堀川遊覧 | トップ | [紅葉を訪ねて]岡山県:蒜... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(=^・^=) (abi)
2007-11-28 10:12:37
すごい♪紅葉とレイク、とても美しいですね
どれもカランダーみたいです☆
特に5枚目の、湖に光が差し込んでいるお写真が大好きです
リンクされています皆様のお写真も拝見させて頂きました^^
この場所は、カメラマンさん人気のスポットなのですね!
いいにゃー☆
abiも近かったら行ってみたいのにニャー♪
駐車場のキジトラにゃんこもかわいい~
ヲアニーさんのご自宅から撮られた、冠雪の大山、
とってもカッコイイですね!さすがです(=^v^=)
UPされましたね(^^) (ゆるポタ)
2007-11-28 20:11:48
いいじゃないですか。
躊躇われてた理由が分かりません。
最近、狂会員の自身の写真を見る目が厳しくなってきて、私は胸を痛めています(爆)
私もTOP画像の構図が一番バランスがいいと思い、同じようなのも撮ったのですが、
左手前のパイプが突き出ているのが、どうしても気になって、この構図はやめました(^^;
小さい事が気になるものでして(笑)

しかし、少しでも水面が揺れてると、水面の反射写りが随分違うんですね。
日頃から良い行ないをしてて良かった(爆)
abiさんへ (ヲアニー)
2007-11-28 23:55:15
こんばんは(^^)
abiさんからおほめの言葉をいただいて、うれしいですよ^^
では、カレンダーにしてレイクホテルに売り込もうかなぁ・・すぐ調子に乗ってしまうヲアニーです(爆)

リンクしている仲間の写真も見ていただいてありがとうございます。
ネコをUPしているのは、HNもネコを名乗っている白ネコさん=山陰写進化狂会(何にも)専務理事・・ちなみに、私がその狂会の怪長です・・ですからね~~。
でも、3人の写真を見てUPするのを迷ったのですが(ここだけの話ですが、怪長不信任をされたら怖いので^^;)、喜んでいただいたので載せてよかったと思ってます^^

abiさんも大山に登られたことがあったのですよね。
多分、博労座から天狗橋を渡って、夏山登山道を登られたと思いますが、その博労座から2キロほど降りて右に曲がったところにこの池はあります。
もし、また鳥取へ来られる機会があれば、ぜひコースに加えてくださいね。
今夜は自治会の用事があって、レスが遅くなり申しわけありませんでした。
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-11-29 00:04:00
こんばんは (^^)
エヘン!!(^^)・・・でも、本当に額面どおり受け取ってもいいかなぁ(^^;)
狂会員の自身の写真を見る目が厳しくなってきたということは、それだけ進歩しつつあると言えるだろうか(爆)

私のTOP画像と、ゆるポタさんの2枚目の画像とほぼ同じところから撮ってますね。
左手前の流木のようなものは気がつかなかったが、これを入れることによって、よりゲイジツ的な写真に仕上がってると思いますよ。
更に、大山北壁の岩肌が確認できるし、水面にも映っているのがよくわかりますね。うまく撮れてると思いますよ。
でも、最後の言葉は、だれかさんのように自分で言うのではなく、人から言ってもらってこそ値打ちがあるというものだ
・・・そのだれかさんとは、おいらのことか
Unknown (takesan)
2007-11-29 15:29:55
私の写真より全然いいですよ~。
今後もっと丁寧に写真を撮るように心がけます。(笑

最近ネタ撮りに走って心に響いたものをそのまま写す事を忘れている様に思い反省しています。

またお手本をお願いします。(笑
takesanさんへ (ヲアニー)
2007-11-29 22:13:02
こんばんは(^^)
銀塩からのキャリアのあるtakesanさんにそう言っていただくのは、何だか面映ゆい気持ちです。
私は、どちらかと言うと丁寧に撮る方ではありません。目についたものをそのまま、余り考えずに短時間で撮ってます^^
丁寧に撮るというか、時間をかけるのは鉄写真でしょうか。何せ、山陰本線や伯備線は本数が少なく列車通過まで時間があり、画角や露光調整を試行錯誤しています。
その間の楽しさと醍醐味がおもしろいですね。

コメントを投稿