写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっと合間に・・・(2)

2007年07月26日 | 花・昆虫など
先日のウスバキトンボは夕方撮ったので、原画像が暗く、レタッチしても色合いを修正せざるを得ないものでした。
UPが遅くなりましたが、翌日の日曜日午後3時半ごろ撮ったものを今日は貼り付けます。先日と同じトンボがやってきてくれたのでしょうか?
原画も明るかったので、ほとんど画像縮小のみでのレタッチです。
↓もう一枚貼り付けます。


7月22日にUPした記事に、ぽせいどんさんからTBをいただきました。
やはり、どこか違いますねぇ。。。

山陰も梅雨が明けましたが、このところ蒸し暑い日が続いています。皆さんもお疲れ出さないように頑張ってくださいね。
再びお休みをいただきます。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ちょっと合間に・・・ | トップ | ぱしふぃっくびいなす »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆるポタ)
2007-07-27 21:10:52
なんか前回のトンボと、全然色が違いますね~(^^;
やはり無修正の方が、綺麗に見えます。
私は、ウスバキトンボって知らなかったので、前回の記事を信じて
赤トンボの仲間かと思いましたよ(^^; やっぱり意地悪だ(爆)

ほんとに暑い日ばかりになりましたね。
これからこんな日ばかりかと思うと、うんざりしますね(´・ω・`)
ヲアニーさんも、お体にお気をつけ下さい。
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-07-27 22:42:09
こんばんは(^^)
比較対照したから余計わかるだろうね^^
えへへ~、怪長にだまされるとは、まだまだ腹(黒)怪長の修行が足らないようだね。
意地悪川のほとりでトンボを撮っても、画像を見たら狐が写ってるかもしれないぞ

やはり夏は暑いとほっとすることもありますね。鳥取にいたころ冷夏の年があったが、あのときほど日本の米がおいしいと思ったことはありません。
もっとも、暑くてもおいらの家は全部屋冷房完備だから大丈夫なのさ~~。
冬は涼しくて、夏は暑いぞ~~・・・

[PS]
ヲアニー川でなく、スワニー川と言いたまえ!!^^・・・これも腹(黒)怪長の想定内のレスか

コメントを投稿