写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏に備えて

2012年06月06日 | 花・昆虫など

今年は、昨年の同じ時期と比べて気温が上がらないようですが、猛暑になるでしょうか。
今日の昼休憩に、何年ぶりかでソフトボールでキャッチボールとトスバッティングをしました(笑)
午後の仕事にかかったら、しばらく汗がやみませんでした^^; 

昨年、母の部屋の前にある廊下の窓に花を植えました。
育ちがよく、あっという間に大きくなり、年中アーチ状に伸びています。冬も花は咲いていたような(笑)
(け・け・決して花の名前は聞かないでください(爆))


昨年は、応接間の前にヒマワリを植えたのですが、今年はアサガオを植えました。
ネットも購入しましたが、さて、立派な日除けになるように育ってくれるでしょうか。
木造40階最上階の窓まで伸びるのに何年かかるのだろうか
おいらの書斎は最上階40階にあるし、太陽に近いから余計暑いだろうなぁ。。。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 大山ビューラインを行く | トップ | 庭の花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2012-06-07 08:25:23
1カット目、変わった植物ですね
赤いのはほおづきのようにも見えますね
朝顔いいですね、結構好きな花ですが
家先に植えてあるパターンが多いので
なかなかポタで撮ることがむずかしい(^_^;)
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2012-06-07 20:27:11
こんばんは(^^)
私もホオズキと思いましたが、母に名前聞いていたのですが忘れてしまいました^^;
このごろは、仕事でもなかなか言葉を覚えられなくて、○○ナントカと言ったりしてごまかしてます^^;

>なかなかポタで撮ることがむずかしい(^_^;)
では、最上階40階に到達したらUPしましょうか~
Unknown (ボンジュール)
2012-06-08 05:15:20
40階建てだと、最上階では気温が下がって、気圧も変わるから、朝顔は無理というオチですか?(爆)

日本の朝顔は綺麗ですよね。
今度、種を持って帰ろうかと思ってます。
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2012-06-08 21:47:41
こんばんは(^^)
>40階建てだと、最上階では気温が下がって、気圧も変わるから、朝顔は無理というオチですか?(爆)
いえいえ、私にはそんな遠謀深慮をもくろんだような深い考えはありません。
単純に、高度が高くなると太陽に近いから暑いのではと思って(爆)

>日本の朝顔は綺麗ですよね。
>今度、種を持って帰ろうかと思ってます。
では、今度帰国の際にお土産に差し上げましょう。
八郷純米大吟醸のことを考えたらお安い御用です(爆)

コメントを投稿