写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

皆生海岸 

2010年08月11日 | 自然
8月8日(日)は、「米子がいな祭り」の2日目最終日。
この日は米子港で花火が打ち上げられ、娘にアッシー君を頼まれました(笑)
湊山公園付近で降ろし、帰る途中に皆生海岸に寄ってみました。
午後7時半ごろの風景ですが、既に日は落ちて、あたりは暗くなっています。


大山と反対側の、島根半島に夕陽は沈んでいきます。


今年の2月ごろだったでしょうか、相互リンクしているぽん太さんとここで偶然に会いました。
先日も、ぽん太さんもここで撮影されてUPされていますが、このモニュメントが気になっていました。
ぽん太さんの記事 → 「日野川河口より夕景
このモニュメントの後ろ側に説明版がありました。
「ロマンチシスト」というタイトルになっています。
何がロマンチシストなのか、ちょっと私にはわかりません^^;


TOP画像はズームにして撮ったのですが、これは引いて広角ぎみに撮ってみました。
砂浜に少女?が一人座っています。
私が来たときから、既にずっとここにいます。一人何か物思いにふけっているのでしょうか。
砂浜に降りて声をかけようと思ったのですが・・
変なおじさんと思われてもいけないし、撮影を済ませてそのまま帰りました。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お役所仕事」 | トップ | 札打ち供養 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2010-08-11 09:06:36
日が沈んでからのわずかな時間もいいもんですね

変なおじさんと思われてもいけないし、撮影を済ませてそのまま帰りました。>
声をかけなくて正解でしたね
この暗さで誰もいないとかなり怪しい人に(^_^;)

モニュメントは説明を読んでもわからなかったですか
「ロマンチシスト」ですか・・・なるほど
ググって見てもでませんでした(^_^;)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2010-08-11 19:28:22
日が沈んで間もないころでしたから、まだ少し明るさが残っていました。
説明版も撮影しようと思ったのですが、こちらは暗くて、しかも老眼で
読めませんでしたよ^^;
ロマンチシストは、ロマンチスト(romanticist)と同じようですが、
スペルからこのような表記もありなのでしょうか。
ただ、このモニュメントを見て、なぜロマンチシストなのか、
ロマンのない私にはわかりません^^;
私には、どう見ても包帯を巻かれたミイラのように見えましたね。

本当は、変なおじさんと思われるより、
少女を見たら少し「哀愁」漂う感じだったのもので・・^^;
この日も暑くて、私は大分汗をかいていて「悪臭」漂う身だったもので、
話しかけるのを遠慮したのでありました
返信する
Unknown (nasuka)
2010-08-11 20:14:44
そうですねぇ~・・・
「エジプトの偉人」などのタイトルがよかったかも(笑)
夜の海はなんだかコワいような感じもしますね。
そこに一人佇む少女・・・タダモノではないかも。
声をかけなくて正解かも。
もしかして・・・憑いて来られたかも知れませんよ・・・(笑)
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2010-08-11 21:52:21
なるほど、さすが文才のあるnasukaさんは違いますね~^^
ロマンチシストという題名が、いろいろと空想の世界へ誘ってくれますね。

この少女は、帰宅してからもちょっと気になってました^^;
ここのモニュメントのように、想像をたくましゅうしましたよ。
>もしかして・・・憑いて来られたかも知れませんよ・・・(笑)
えっ!ということは、声をかけた方がよかったかな(爆)
今度は、夜に徘徊しながら写進化活動をして怪しまれ、
ナントカスライダーを購入したがために写進化狂会怪員からいじめられ、
最近は哀愁漂うのも貫禄が出てきただれかさんにここへ行ってもらいましょうか
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-08-11 23:04:36
ビックリした-、もうこの像に「ぽん太さん」と名前を
付けられたのかと思いました(笑)
まあ芸術家とは意味不明なタイトルを付けたがるものです(爆)
ここでもまだ「ナントカスライダー」が話題に上ってますね。
今年いっぱいは使われますか?(笑)
少女は顔を手で覆って泣いてるようにも見えますが
何かあったんでしょうか?
不審者と思われても声をかけて慰めてあげるべき
だったのではないでしょうか(爆)
返信する
Unknown (マシンガン)
2010-08-12 10:19:13
大山がいい雰囲気ですね~^^

今回はホメ殺しコメントだけにしようと思いましたが、
少女については、やはりツッコミを入れるべきかと(爆)

> 砂浜に少女?が一人座っています。

かわいそうに・・・。
変なオジサンに見つめられて、怖くて身動きが出来なかったのでしょう。

> 撮影を済ませてそのまま帰りました。

それが理性というものです(爆)
返信する
Unknown (クラウン・ベリー)
2010-08-12 11:02:57
流石!怪長さんですね!
ちゃんと、ぽん太さんのフォローですね。
「ロマンチシスト」ですか・・。
う~む・・そうですか(笑)

日が沈んだ海って、意外と見たことがありませんでした。
神秘的と言いますか、ちょっと怖いと言いますか(^_^;)
私も女の子が気になります。
泣いてるようにも見えますね。
青春でしょうか(笑)
あ~、もう忘れましたね~(笑)

返信する
Unknown (くまたん)
2010-08-12 11:26:51
私にも。。ロマンチストというより
ミイラ男に見えたんですが。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、ロマンチストなミイラ男ってことなのかも?(爆)

しかし。。この海岸には
ミイラ男やら変なおじさんやらが出没するとは。。
ってことは、この少女も物の怪だったのかもしれませんねっ!!!
返信する
Unknown (takesan)
2010-08-12 17:50:06
「ナントカスライダー」いつまでこのネタ
引っ張るつもりなんだろう。(笑

他にネタを考える思考が低下したのだろうか。(爆)

夕暮れ時の大山と夕日に染まる島根半島とても
いいと思います。

たそがれる少女いいんじゃないですか。
私なら多分声を掛けてたと思います。(笑
逃げられるでしょうが。(^^;
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2010-08-12 21:27:31
一瞬、ぽん太さんのブログかと思いました^^;

takesanさんいびりも、板についてきたようですが、
本当に怒っておられますので、そろそろ止めてあげてください(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。