写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モンキアゲハ?

2008年07月27日 | 花・昆虫など
まだネタ仕入れができないので、本日もUPする予定ではありませんでした。
今日午後から、父の四十九日法要を行いました。

午前中に準備をしていたら、妻が、庭に大きな蝶が飛んでいると言う。見ると、よく飛んでくる蝶だ。早速、準備を中断してカメラを持参した。

少し前まで雨が降っていたので、洗い場周辺の砂利がぬれていて、一生懸命吸水していました。
先日撮ったカラスアゲハと羽の形はそっくりで、朱色の斑点もあるのですが、カラスアゲハとは違って白い斑点が見えますね。多分、モンキアゲハだと思うのですが。
↓あと3枚UPします。





この蝶も庭でよく見かけるのですが、すぐほかのところへ飛んでいってしまいます。
今日は、もしかしたら父が撮らせてくれたのかもしれません。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« [第2回]♪お土産はなぁ~に... | トップ | [大山桝水高原]恋おみくじ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (SDTM)
2008-07-27 21:41:48
☆ 49日の供養も終えて。

  アゲハも吸水する際もあるので
  撮影には狙い目です。

  一期一会ですので、ラッキーというしか
  ありません。

  BLOG再開を楽しみにしております。
ご苦労様でした (ゆるポタ)
2008-07-27 22:32:13
こちらにコメント書くのも、久し振りですが、お互い色々ありましたね。
私も少々落ち込んでいましたが、信頼する先輩から、もう少し物事をポジティブに考えてみたら、と言われ、私もそうだなと考えはじめています。
この蝶も、お父様が、お礼に来られたのではないでしょうか。
写真撮ってもいいよと、仰っているように思えます。
SDTMさんへ (ヲアニー)
2008-07-28 20:49:56
温かいお言葉ありがとうございます。
今までは指をくわえて見ていた2種類のアゲハを、短期間のうちに撮れてラッキーでした。
写進化フアン?の皆さんに、いつまでも不安を抱かせないよう(と、勝手に思っていますが)、復帰に心がけたいと思っています(笑)
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2008-07-28 20:57:50
ポジティブかぁ・・腹(黒)怪長はいつも前向きに取り組んでいると思っていたのだが、迷うこともあったようだね。
禍福はあざなえる縄のごとしと言うからね。不幸と思っても落ち込まずに、またいいときが来るように努力しよう。まあ、長い人生の間には物事は順風満帆にばかりは進まないものだからね。
写進化狂会情無理事のtakesanさんが、腹(黒)怪長のことを煩悩の塊と言ってるぞ~~(笑)
大きなけがでなかったのが幸いと、ポジティブに考えよう。あとは、日にち薬だから。

コメントを投稿