写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[続編]JR後藤駅

2008年10月25日 | 鉄道
先日もJR境線の後藤駅を紹介しましたが、リクエストにより再度行ってきました。
今回は、駅舎から線路をまたぐところまでの傾斜と、ホームの雨除けを重点に撮影することに。


無人駅ですから、切符の販売もありません。


緩やかなスロープです。


四方に柱がないので、強風のときは大丈夫でしょうか^^;


米子駅方面から向かってくる列車が見えます。
↓前回はコンクリート壁から向こうにサンライズ出雲が停車していました。

後藤駅と後藤車両所の敷地の境界が、はっきりとわかりますね。向こうの線路は電化されています。
>SDTMさん、パノラマ画像を撮るのを忘れてました^^;
やはり、凶作でしたね

コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« [最終章:コケま会and写狂会... | トップ | 庭の花と苔 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャー専用 (ボギパパ)
2008-10-25 21:58:07
JR境線とはユニークな図柄いっぱいの列車が走っているんですね。
こんな遊び心を持った企画は大賛成です。

ところで、お悩みの?シャー専用ですが。
今月末にパナソニックから発売される新システムのデジカメです。
一眼デジカメ(レフ・鏡がありません)
その分小型化されツーリングや携帯に大助かり(笑)
レンズもそれに合わせてすっごい小さいです。
http://panasonic.jp/dc/g1/index.html
シャー専用と呼んでいるのは、
ガンダムのシャーの機械が赤いからなんです。
この一眼デジカメ、黒の他に赤と青があるんです(笑)
そんな訳でした。
ローカル線の… (SDTM)
2008-10-25 22:08:50
★ 雰囲気をしっかり堪能できました。

  良く見ると、近隣は大規模スーパーみたいなのも
  ありますし、住宅街でもあるようですね。
ボギパパさんへ (ヲアニー)
2008-10-26 08:03:19
おはようございます(^^)
境線は米子駅~境港駅を結ぶ線ですが、水木しげるが境港市の出身なので、ゲゲゲの鬼太郎などの妖怪をペイントした列車が走っています。
ぽせいどんさんたちが来鳥されたときに、その妖怪ブロンズ像が立ち並ぶ境港市の水木ロードを案内したのですが、年々そこを訪れる観光客が増えています。

昨日、ボギパパさんのブログに書いたコメントのレスをありがとうございます。
私はカメラの構造は余りよくわかりませんが、ボギパパさんはよくご存じですねぇ(笑)
地元のブログ仲間はポタリングする人たちが多いのですが、デジイチで携帯に便利だとそれに向いてますね。
操作も簡単そうですし、写進化でなくてもいいようだし・・(笑)
SDTMさんへ (ヲアニー)
2008-10-26 08:12:22
おはようございます(^^)
そうです、この近辺は大規模スーパーがあります。
縦画像の右側にピンクがかった4階建ての建物が見えますが、それが大型スーパーの立体駐車場です。
また今年になって、後藤駅舎側の付近にも食料品のスーパーができました。
ヲアネーの実家に行くときにこの近辺を通るのですが、マンションも数棟できていて、当時とはこのあたりも大分様変わりしました。

満足していただいて、うれしいです^^
昨日撮ったのをUPしたから、昨夜レスしていれば今日作になったのに・・
なぜか、1か月ほど前からギャグ出て~~ル病に取りつかれてしまったようだ・・

コメントを投稿

トラックバック

EF200-8 【南武支線:尻手駅】 2008.10.20 (SDTMの気まま空間)
★ EF200-8 【南武支線:尻手駅】 2008.10.20