写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[大根島]由志園のイルミネーション

2017年11月27日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

大根島の由志園に行ってきました。
今までは5月のGWの牡丹が見ごろのときに行っていましたが、この時期は初めてです。

11月11日から12月4日までは「紅葉ライトアップ&イルミネーション」が、12月6日から翌年1月8日までは「秋冬のイルミネーション」が実施されます。
この間は休園日もあるので、行かれる際は、HPで開催日や開園時間を確認してください。
由志園のHPは → こちら


百万球の電飾に彩られ、紅葉もライトアップされ、幻想的な光景に魅了されました。














ライトアップされた紅葉と、池に映り込んだ赤く染まる紅葉がきれいですね。








シャッターを押したらカメラが少し動いたのに気づきましたが、まあこういうのもありかな(笑)
見どころ満載のイルミネーションで、かなり撮りためたので、あと1回・・・いや、2回UPします
続く・・・



コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 冠雪の大山 | トップ | [由志園]秋冬のライトアップ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとかみ)
2017-11-28 05:30:25
おはようございます。

由志園のイルミネーションも、ますます華やかになっていますね。
そして今の時期は綺麗な紅葉も楽しめるのでお勧めできますね。

来月になると少し変更もあるので、私はそのタイミングでまた行けたらとは思っています。
それまでは、いつもの場所ですね(笑)

もとかみさんへ (ヲアニー)
2017-11-28 18:49:27
こんばんは(^^)
もとかみさんは、ここのイルミも見物されているのですね。花回廊ウオッチャーとばかり思ってました(笑)

職場の仲間に写真を見せたら、夏のイルミで撮った画像をスマホで見せてくれました。
夏のイルミは季節柄涼感漂う色彩で、これも素晴らしいものでした。
同時に、山陰写進化狂会怪長のプライドが、もろくも崩れ去った瞬間でもありました(爆)
夏もイルミネーションをしているのですね。
12月からは、紅葉も終わりで、恐らく新機軸のバージョンでまた魅了させてくれることでしょう。
Unknown (ぽん太)
2017-11-29 07:50:13
由志園イルミネーション行かれましたか
前回、僕も行ってみましたが
なかなか見応えありましたね
ボタンよりぼくは気に入りました(笑)
橋の上は手持ちですか?
うまく撮られてますね
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2017-11-29 20:29:19
こんばんは(^^)
ぽん太さんも由志園にイルミを見に行かれたことあるのですね。
花回廊より狭い敷地ですが、ボリューム感あるイルミは、至るところ見ごたえがありますね。
池に映る紅葉は、たしかこの画像は橋の手すりにカメラを乗せて撮ったものだと思います。

コメントを投稿