写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

久しぶりの怪外旅行・・・(笑)

2016年11月18日 | 県外旅行記(東海・北陸・近畿)

久しぶりの怪外旅行です(笑)

そう言えば、昨年1月末に妻を関東地方に旅行に連れて行って以来、旅行らしきことをしていませんでしたね。
関東への旅行も、ほとんどは私の友人と会う機会が多かったですから(笑)

また、昨年は孫が生まれ、約1か月間はコアネ-と孫の面倒を見ていたし、コアネ-の夫もこちらからその間は通勤していました(笑)
(もっとも、娘婿もこちらも居心地がよかったのかもしれないですね(笑))
我が家では、妻もコアニーも酒は飲まないですが、娘婿は結構飲める口で、私と毎晩晩酌をしてましたから(笑)
そして、コアニーも今年華燭の典を挙げ、とりあえず私ども夫婦も一安心したところです。


さてさて、「怪外旅行」と言っても、京都への日帰り旅行です(笑)
行ったところは知恩寺というお寺で、ここでは毎月15日に「百万遍さんの手づくり市」が行われているそうです。
境内を中心に約350店のフリーマーケットで賑わいます。


今年は大山の紅葉も撮っていなかったですが、京都はちょうど街路樹のイチョウ並木も色づいていて、見ごろを迎えていました。
境内の様子と紅葉は、ネタ不足につきあと1回・・・いや、都合によっては2回続きます
続く・・・

カメラ:OLYMPUS OM-D


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [とっとり花回廊イルミ]今... | トップ | [京都]知恩寺の紅葉と手づ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。