写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

リバイバルやくも&スーパーやくも

2023年04月06日 | 特急やくも(国鉄色)

再び、3月中旬以降に撮影した画像をUPします。
TOP画像は、伯耆町岸本集落内の菜の花畑を通過するリバイバルやくもです。


伯耆町吉長踏切を通過直後のスーパーやくもです。
2月17日から紫色の復刻カラー4両編成で運行を始めたスーパーやくもですが、2月20日から3月15日までは、4両目と5両目は他の塗装の中間車両(ゆったりやくも)を2両追加した6両編成で運転されていました。
今は、6両ともスーパーやくも塗装で運用されています。
と・と・ところが、4両目に差しかかった直後に連続シャッターを押している指が離れてしまったのでした。あわてて再度押し直しましたが、シャッターが反応するまで時間がかかり、全体の車両を写せませんでした。
おまけに、このやくも後方に大山山頂が頭を出しています。本当は、スーパーやくも全体と大山をセットで撮るつもりでもありました。
またまた、大山&やくも写進化であり、山陰写進化狂会怪長としたことが・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【友人提供】大山山頂から昇る月 | トップ | 大山とリバイバルやくも »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。