写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋分の日の大山 

2006年09月27日 | 大山
この日は大山もくっきり姿を見せてくれました。
稲刈りも大分進んでいます。
【米子市日下付近】
↓もう一枚。



伯耆町遠藤付近からです。
さて、天気がよく大山も見えているから、次の撮影に行ってみよう・・・まだ30分ほど時間があるから、もう少しまつかぜ・・・
・・・ありゃ、明日のネタがわかったかな?^^
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 【06.09.18台風一過(3)】近所... | トップ | 俳優・丹波哲郎さんご逝去 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋らしい・・・ (かっちゃん)
2006-09-27 09:50:27
すっきりとした落ち着きのある秋大山ですね。

こんな日は、いろいろと撮影に出かけたくなりますね。私ならここもあそこもとあわてすぎて、気持ちがせいてばちばち撮影してしまいます。あちこちで車を駐めて撮影してしまいそうですね。

久しぶりにこんな景色に、出会いたいですね。

そうそう大寺の交差点を西に曲がったあたりで大山がよく見えるところがあるようですので、ついでの時によってみたいと思います。
刈穂の田園風景って… (SDTM)
2006-09-27 13:47:21
★ 言うのでしょうか。

  爽やかな秋風を感じますね。
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-09-27 20:14:58
こんばんは(^^)

私も、撮れるときには欲張ってあれもこれも撮影してしまいます。UPするときには、ちょっと引っ張り過ぎの感がありますが・・・



ウ~~ム、あの場所は、どなたかの許可を得ないと・・・私もときどき撮るのですが、立ち入り許可を得てますよ~~^^;
SDTMさんへ (ヲアニー)
2006-09-27 20:19:41
こんばんは(^^)

コメントとTBをありがとうございます。

天日干しの光景は少なくなりましたが、この光景を見ると心が安らぎますね。

我が家は農家ではないのですが、小さいころは、2番目の写真に写っている「はでぎ」に上って遊びました。



TBいただいた寺と白萩きれいですね。

「一つ屋に 遊女も寝たり・・・」の芭蕉の句を思い出しました。
明日出かけます (かっちゃん)
2006-09-28 18:33:48
私のブログに簡単に撮影計画を書きましたが、明日から一人でバスに乗り、米子に行きます。少し夏の疲れが出ていますので、ゆったりと無理のないように出かけたいと思います。私の予定を見てくださいね。

そうそう、前の記事のだいたいの場所はkiyomikさんに教えてもらいました。

かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-09-28 20:47:47
ご連絡ありがとうございます。

先ほど予定を見てきました。

明日夜は米子市内のホテルにお泊まりですか。またこちらから連絡します。

立入許可書はいただかれたのですね~~^^;

コメントを投稿

トラックバック

【五日市線沿線】 大悲願寺 パート1 (SDTMの気まま空間)
★ 五日市線の武蔵増戸駅の西にある大悲願寺。白萩で有名なお寺です。