写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

外周5キロに及ぶ・・

2008年10月29日 | その他
我が家の「暮れ無理ン」に囲まれた庭の、ほんの一部をパノラマで紹介します(笑)
先日の外壁のコケを撮ったついでに、遊びで撮っていたものです。
UPするつもりはなかったのですが、相互リンクしているだれかさんから、我が家の
5キロに及ぶ外壁を暴露されたので、UPしてみました
真ん中にピラカンサスを鉢に生けて置いてありますが、先日庭師に剪定してもらい、
大きくなったピラカンサスの枝を切ってもらいました。
実がついているので、母が処分するのはもったいないからと、しばらく鉢に生けて置いています。
岩松が植わっていますが、次々と繁殖しています。ただ、これは我が家の外壁5キロまでは連なっていませんが(爆)

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 庭の花と苔 | トップ | [米子市]元町サンロード周辺 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシンガン)
2008-10-29 22:39:39
凄い庭だなぁ~と思ったら自分撮りですか?
写真左に怪長とおぼしき人物が・・・
っと思ったら、なぁ~んだ、やっぱり怪長だった(爆)

手入れの行き届いた立派なお庭ですね^^
このような景色が5キロにも及ぶとは・・・
マシンガンさんへ (ヲアニー)
2008-10-30 19:52:42
こんばんは(^^)
雲隠れの忍法も効き目がなかったか。
職場でもタヌキと言われているからなぁ。。
マシンガンさんには、家のことも性格のこともすべてお見通しのようで(爆)

今までは父が手入れしていたのですが、どうも私は松の剪定もできそうにないですね^^;
いつか剪定の仕方も教わったことがあるのですが、どこを摘んでいいか全くわかりませんでした(笑)
Unknown (まっちゃん)
2008-10-30 20:52:58
趣のある良いお庭ですね^^
さぞかしお手入れも大変でしょう。
岩松って言うんですか?なんだか私好みの植物ですねえ。
繁殖しているのなら是非分けていただきたい(爆)
おお、周囲5mにも (ゆるポタ)
2008-10-30 21:34:13
及ぶ庭が(爆)
このパノラマは、一周したものを伸ばしてる訳ではないのですか??(爆)
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2008-10-30 21:35:15
こんばんは(^^)
ほかのところはカットして、見せられる部分だけUPしましたから^^;
全部出すと、外周10mの暮れ無理ンがバレてしまいますから(爆)
>繁殖しているのなら是非分けていただきたい
お望みとあらば幾らでもお分けしますよ^^
由緒ある庭で繁殖した岩松だから、価値も高くなるでしょう(爆)
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2008-10-30 21:39:05
こんばんは(^^)
ウ~~ム、10mと告白したのに、5mとは・・^^;
5mの全周パノラマは、迷余怪長でも至難の業だと思うのだが(爆)

コメントを投稿