写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[伯耆町]きしもと豊年盆踊り花火大会

2010年08月22日 | イベント紹介
ウ・ウ・ウ~~ム・・
昨年の轍を踏んでしまった

8月15日(日)、伯耆町きしもと豊年盆踊り花火大会が行われました。
昨年も花火をUPしたのですが、今年もなぜか同じような失敗をしてしまった
掲載しようか迷ったが、このところの猛暑でネタが枯渇したので、あえて非難を覚悟で掲載です(爆)


某石鹸会社の社章のようなお月さんが出ていました。これもピント外れ(笑)










やっぱり、リモートボタンが必要か^^;

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向日葵と秋桜 | トップ | [伯耆町二部]傳燈寺 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるポタ)
2010-08-22 15:56:53
おお!!
ゲイジュツ作品、復活ですね(爆)

しかし、不思議な写りですね~
どうやったら、こんなユラユラ感が出るんですかね~
私のような未熟者には真似出来ません(^^ゞ
花火撮り師ヲアニーさんと呼ぶ事にします(爆)
返信する
Unknown (マシンガン)
2010-08-22 18:04:23
今年はリベンジするとか言われてましたっけ?(爆)

今年も木造40階からの撮影ですか?
下から2枚目は北斗七星のようですね^^

それにしてもこのユラユラ感・・・。
久々に・・・感動したー(爆)

狸蒙度ボタンが要りますね
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2010-08-22 18:39:32
ゲイジツ作品と言ってほしいのだが(爆)
去年と同じになってしまったよ^^;
今年は70-300mm一本で撮ったが、ワイヤレスのリモコンは
ちょっと反応が遅くて、手押しシャッターが失敗の原因かも(笑)
それとも、我が町で打ち上げる花火は、へそ曲がりばかりなのだろうか
返信する
マシンガンさんへ (ヲアニー)
2010-08-22 18:43:45
リベンジするつもりが、また同じ轍を踏んでしまったようで^^;
木造40階は不安定だから、だれかさん邸のように平屋建てで
40階建てと同じ建坪で建て替えたのだが・・
どうやら、狂会のタヌキが定着したようで(爆)

>下から2枚目は北斗七星のようですね^^
そ・そ・そうなのだ
北斗七星とわかった瞬間をとらえた怪長の腕はさすがでしょう。エヘン!(^^)!
(ウ・ウ・ウ~~ム、どこが北斗七星に見えるのだろう
返信する
Unknown (ぽん太)
2010-08-23 10:09:42
ほんとにこのゆらゆら感・・・
なんか斬新ですね~
花火は昨年は雨で断念し
今年は気分が乗らないのでやめました。(笑)
返信する
Unknown (クラウン・ベリー)
2010-08-23 17:36:45
ワイヤレスは、やっぱり遅れますか。
有線には、敵わないということでしょうかね~。
私は、有線です。

出雲市では、29日に花火大会があります。
私の場合、三脚を購入しないといけない状態でして・・(^_^;)
来年、花火に挑戦したいと思ってます^^。

ゆらゆらも味があって良いんじゃないでしょうか(笑)


返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2010-08-23 19:57:03
えへへ~、斬新という言葉で表現するぽん太さんは、やっぱり優しい方ですね。
本当は、ドンと鳴った直後のまっすぐな閃光が撮れれば言うことないのですが・・^^;
来年は、ぽん太さんの花火写真も期待してますよ。
まあ、私のこの写真を見て、他山の石としてください(笑)
返信する
クラウン・ベリーさんへ (ヲアニー)
2010-08-23 20:05:49
いつもありがとうございます。
D70sを買ったときに有線のリモコンも買ったのですが、
紛失してしまい、ワイヤレスを買いました。ワイヤレスが少し安かったものですから(爆)
でも、有線のリモコンがいいですね。
ワイヤレスは、ちょっとタイムラグを感じるし、しばらくしたらなぜか手押しモードに
戻ってしまうし・・

クラウン・ベリーさんの今までの被写体を見たら、
やっぱり三脚は必須アイテムですね。
>ゆらゆらも味があって良いんじゃないでしょうか(笑)
ゆるゆるだと、だれかさんを連想して・・(爆)
クラウン・ベリーさんもお優しい方ですね。
来年は、もっとほめ殺しコメントをいただけるように頑張ります(笑)

だれかさんの記事には、なぜかいじめコメントが多いのに(クラウン・ベリーさンは違いますよ)、
私の記事には、皆さんから優しいコメントがいただけるのは、やっぱり私の人柄なのでしょうか(爆)
そのだれかさんには、いつも総会で珈琲をごちそうになっているのですが、
私の爪の垢をこっそりと入れて煎じて飲ませようかなぁ・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。