写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とっとり花回廊(2/14の雪景色)

2018年02月25日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

遅くなりましたが、前回の記事の続きです。
久しぶりに、日中のとっとり花回廊へ出かけてみました。
最初に、回廊から撮ったフラワードームと後方にそびえる大山です。

春一番が吹いた2月14日でしたが、とっとり花回廊はまだ雪が残っていました。
実は、今日2月25日も行ってみましたが、雪はほとんど消えていました。後日、その様子は掲載します(笑)





プロムナード橋を渡ってドーム内に行くと・・・


ドーム内には美しい花がたくさん咲いています


ヨーロピアンガーデンも雪が積もっていますね。








花の丘も、あと2か月少々でポピーがこのあたりもきれいに咲き誇るようです。

このように・・・(笑)










今日も行ってみましたが、雪融け後のとっとり花回廊は、また後日UPします。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 春一番が吹いたようですね | トップ | [とっとり花回廊]春を待つ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとかみ)
2018-02-26 06:14:28
おはようございます。

晴れた日での雪景色、これは楽しみたかったです。
私は曇り空だったり、吹雪いていたりでしたね(笑)

クリスマスローズ展が始まったので、出かけようと思います。


Unknown (ぽん太)
2018-02-26 21:02:28
雲が流れる大山もいいですね
閑散とした冬景色に
鮮やかな花々がきれいですね
なんか懐かしい(笑)
早く梅でも撮りたいものです
もとかみさんへ (ヲアニー)
2018-02-26 21:06:27
こんばんは(^^)
私の方が、もとかみさんより普段の行いが若干よろしいのか、天候には恵まれてるようで(笑)
やっぱり、花回廊は天気がいいときに出かけた方がいいですよね。
もっとも、私は思い立ったときに行けるところに住んでいるので、恵まれてますね。

クリスマスローズ展ですか。
我が家では、年末ごろだったか妻が買って、外に置きっぱなしです。
でも、きれいに咲いていますよ(笑)
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2018-02-26 21:10:13
こんばんは(^^)
懐かしいと言わず、ちゃんと花の名前を言ってくれたらいいのに(笑)
先日、シャトーおだかに昼食食べに行ったときに梅園に立ち寄りましたが、まだ蕾でした。

コメントを投稿