写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

今日の積雪

2021年02月18日 | その他

1月中旬の積雪から、約1か月ぶりの降雪です。
今日は2か月に1度の、母を整形外科診察に連れていく日でした。
午前中の予約だったので、朝起きるなり除雪に精を出しました(笑)
早朝から降った雪は水分が少なかったので、割と除雪も楽でした。


午後からも結構積もったので、再び除雪です。
午後の雪は水分が多く、除雪も大変でした。
鉢植えしているビオラが、プランターから顔を出しています(笑)


今回は、30センチほどの積雪だったでしょうか。
今日夕方ごろまで雪マークが出ていますが、明日は天気がよさそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [とっとり花回廊]春を待つ... | トップ | [とっとり花回廊]眺望の開... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今季は雪を視てません。 (ぽせいどん)
2021-02-18 21:18:12
年明けに風花が舞うのを小一時間視ただけで降雪はいまのところありません。
雪景色は画的にはちょっとうらやましいところがありますが寒さに弱い私には耐えられないでしょうね。
ぽせいどんさんへ (ヲアニー)
2021-02-19 08:24:22
おはようございます(^^)
昨年は暖冬で、1回しか雪掻きしませんでした。
こちらは、いわゆる雪国と言われるほどの豪雪地帯ではありませんが、適度な降雪も必要ですね。

>雪景色は画的にはちょっとうらやましいところがありますが寒さに弱い私には耐えられないでしょうね。
ぽせいどんさんもとうとう、私の写真を絶賛されるとは・・
いよいよ私も立派な写進化として認めていただいたようで・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。