写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[彼岸花撮影記]伯耆町間地付近

2007年10月14日 | 花・昆虫など
いよいよ今回の撮影目的の、彼岸花の咲いているところへ到着。
友人から、きれいに咲いている場所があるとの情報を得て、撮影に行ってきました。
ここは伯耆町間地(まぢ)地区です。畦道にも列をなしてきれいに咲いていました。



コスモスも咲いていました。ちょっと逆光ですが・・・
続く・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [南部町荻名付近]チラッと大山 | トップ | [彼岸花撮影記]伯耆町間地... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆるポタ)
2007-10-14 11:22:33
自転車で走ると気持ちよさそう道ですね。
今日はOFF日の予定でしたが、この写真と外の天気を見てたら
走りたくなったので、ちょっと出てきます(笑)
返信する
Unknown (takesan)
2007-10-15 13:57:18
列を成して綺麗に咲いてますね。
先日も伯太町の田んぼのほとりに沢山咲いてました。

一寸馬鹿な質問なのですが彼岸花とかコスモスは野生ではなく人工的に植えて育てているのですか?
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-10-15 21:58:17
こんばんは(^^)
レスが遅くなり、申しわけありません。
このところ、いい天気が続いたね。
おいらは顔黒になったよ。まあ、腹黒よりいいか(爆)
それにしても、この写真を見て走りたくなるとは、おいらの撮影技術もゲイジツ的になってきたということか^^;
返信する
takesanさんへ (ヲアニー)
2007-10-15 22:06:49
こんばんは(^^)
伯太へ行かれたのですね。あそこはチューリップ畑がきれいですね。今年のGW期間中に行って撮ってきました。

>彼岸花とかコスモスは野生ではなく人工的に植えて育てているのですか?
田んぼの畦道に彼岸花が多いのは、この花には毒があるそうで、野ネズミやモグラを防除するために農家の人が植えたという説もあるようですよ、エヘン!!(^^)
最近、我が家の庭をモグラがほじくり返して、母がホームセンターで駆除用の薬剤を買ってきてまいていますが、どうも効果がないようです。
いっそのこと、彼岸花を植えた方がいいかもしれませんね^^;
でも、庭に彼岸花が植わっているのは見かけませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。