写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

大神山神社本宮の紫陽花

2013年06月14日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物

米子市尾高にある大神山神社本宮の紫陽花を見に行ってきました。
梅雨に入っても雨が降らないせいか、例年より咲き方が小振りのようですね。
  

  
  

  
  

  
  

  
    

  
  

  
  

    
  

  
  

  
  

  
  

  
  

 
  


Nikon COOLPIX P310


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [米子市尾高]大神山神社本宮 | トップ | 干天の慈雨 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンジュール)
2013-06-14 01:43:34
このソフトフォーカス機能、かなり使えますね。
小さい蟷螂がまた良いですね。
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2013-06-14 07:24:21
おはようございます(^^)
このソフトモードは、はまりそうです(笑)
接写モードで撮ったのがぼけても、言い訳に使えるかもしれないし(爆)
返信する
Unknown (ぽん太)
2013-06-14 08:25:20
大神山神社行かれましたか
前回のアップで紫陽花がないので
まだ早かったのかと思いましたが
けっこう咲いてますね
ソフトフォーカス効果でしょうか
コンデジ使いこなしてますね。
今週末行ってみようと思います。
返信する
Unknown (ina)
2013-06-14 14:44:30
こんにちは

雨降らないですよ
連日の30度越えで動く気になりません

あじさい いいですね ソフトモードですか
ほんわかと綺麗ですね
雨少ないからアジサイも元気ないかな
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2013-06-14 17:50:15
こんばんは(^^)
ネタの引っ張りのためでした(笑)
このところ夜も暑くてなかなか寝つかれなく、
寝床でカメラの取説を読んだりしています(笑)
取説だけでは理解できないところがあると、
カメラを手にとって、寝床で試し撮りしてます(笑)
操作方法がジクレンの域に達しても、どういうチチエーション(笑)のときに
どういう機能を使うか、それが課題ですね~(爆)

雨がなかなか降らないですが、大神山の紫陽花は精一杯咲いているような感じです。
宮司さんの手入れがよろしいかもしれませんね。
ぜひ撮りに行ってください。
返信する
inaさんへ (ヲアニー)
2013-06-14 17:56:16
こんばんは(^^)
雨が降りませんね~
大山は麓から黒い雲がかかっているので、せめて山間部でも降っていればいいのですが。
予報では、この夕方と明日の午前中は傘マークがついていますが、干天の慈雨になってほしいです。

いろいろなモードで遊んでます(笑)
撮影の幅が広がるようで、結構おもしろいですね。
紫陽花は、やっぱり雨が似合いますね。
返信する
Unknown (nasuka)
2013-06-15 09:42:01
コンデジは、気軽にフィルターで遊べて楽しいですね~
梅雨の紫陽花の、柔らかい雰囲気が出てますね~~
大神山神社も、結構咲き始めてますね。
やっと梅雨らしく雨が降ったので、
この週末くらいには元気になってくれるかも。
沖縄は梅雨明けしたらしいですが、
山陰も早いですかね。
このまま終わってもらっても、ちょっと雨が少なすぎる気がしますが(^_^;)
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2013-06-15 14:12:06
こんにちは(^^)
コンデジは機能を使いこなせばおもしろいですね。
(PCもいろんな機能があるのに、使いこなせてませんが(笑))

昨夜から、久しぶりのお湿りでしたね。
実は大神山の紫陽花が気になったので、午前中に再度行ってきましたよ。
小雨の中でしたが、少し元気が出てきたような感じでした(笑)
まだまだ雨が足りませんね。もっと降らないと(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。