イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

佐渡へ出発

2010年07月15日 | 術後1年~

‘ちょん’は今日から一泊で佐渡へ修学旅行。
活動時間の関係から
朝一のジェットホイルに乗船しなくてはならず
朝5時半に家を出て行った。

私は今日も4時に目が覚めてパン焼き。
‘ちょん’が昨日
「明日の朝ごはん、パンだよね?」と言っていたので。
今朝はレーズン食パン、今日もふんわり焼き上がった。
他は、一昨日焼いたプレーン食パンに
スライスした唐揚げを挟んだラタトゥイユサンド。
しっかり朝食も食べたし、むこうで楽しく過ごしてきてね。

‘ちょん’を学校まで一緒に送ると言って‘ぼんこ’も頑張って5時半起き。
今朝はみんなが早く支度を済ませたので
保育園の時間まで余裕があり、30分ほどうたた寝してしまった。
朝ゆっくりできるのって気分がいいもんだね~
いつもみなさんこうだといいんですけど…

のんびりと午前中を過ごし
今日の昼食は昨日のラタトゥイユの残りで冷製パスタ。
美味しい!
ひとりでのんびりとこんな美味しいものを食べているのは
ちょっと気が引けるけれど
これくらいの贅沢はいいだろう。

‘ちょん’は 今頃、沖汁を食べているかな。
沖汁って漁師鍋みたいなものだろうか。
食べられるかな…
夕食は‘ちょん’の苦手な海鮮丼だそうだし、食べるものあるかしら。

我が家の今日の夕食は海鮮丼にしようかな~


最新の画像もっと見る