イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

お食事会

2009年01月23日 | 検査&抗がん剤治療

今日は実家の父&妹家族と釜飯お食事会。
すぐ食べられるように人数分の釜飯を予約しておいたのに
なんと、カキ釜飯2つのところを1つ炊き忘れたとのこと。
まぁ店員さんも丁寧に謝っていたし
カキ釜飯1つはできていたから
とりあえずカキ釜飯を頼んだ私と妹で半分コ。
美味しかった。
我が家は私以外カキ嫌いなので
こんなときでもないと食べられない。
あとから炊きたてがももう1つ出てきてカキ満喫。
おまけに、最後のデザートを頼もうとしたら
「釜飯を炊き忘れたお詫びに」
と、黒ゴマ豆乳アイスを全員にサービスしてもらっちゃった。

胃にお別れ前のお食事会ということだったけれど
いつも通りの和やかな雰囲気で
子どもたちも楽しそうで普段と変わらない楽しい時間を過ごせた。
そう、普段と変わらないのが一番いい。
特別なことがなくても
みんなが穏やかな笑顔でいられるのが一番の幸せ。

今日はどうもありがとう。

今日の一日一仕事:お休み


最新の画像もっと見る