イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

可愛い二人

2012年07月30日 | 術後3年~

‘ぼんこ’が今年7歳ということで
ちょっと早めの七五三の前撮りに行ってきた。

実家の姪っ子が3歳&7歳の時に撮った写真屋さんが
今月いっぱい平日30%OFFということで
技術料と写真&台紙代以外
着付けは着物&ドレス何着着ても無料!
これはかなりお得、お願いするしかないでしょ。
8月になるとプールで日焼けするからドレスで水着跡が見えちゃう。
今しかない!
二人のドレス写真は前から撮ってあげたいと思っていたし
さすがにドレスを着て可愛いのも中学生までかなということもあり
お願いすることに決定。

いっぱい着ちゃったー
15時から着物&ドレス選び。
着付け→撮影を繰り返すこと10ポーズ以上。

まずは着物3着。
一番に選んだ水色の着物はピンクの花とうさぎ柄。
母がすすめた黒地の着物は本人が気に入らず却下。
‘ちょん’がすすめた黒が入った柄の白地の着物は気に入ってくれた。
そして色々悩んだ末に母がすすめた黄色地の純和風をもう一着。

ドレスは二人でそれぞれ2着。
たくさん色があるのに二人とも白と水色。
ピンクを進めてみたけれど
‘ちょん’はまだしも、‘ぼんこ’も「やだ」ということで
‘ぼんこ’の選んだ2着に合う雰囲気のドレスを‘ちょん’が選んでくれた。
その代り、ヘアアクセは‘ちょん’がセレクト。
クラウンとフラワーアレンジ。

‘ぼんこ’はなかなか緊張がほぐれずひきつり笑顔もあったけれど
たくさん衣装を着せてもらい、可愛い写真が撮れて大満足。
写真選びが済んで会計をする頃には18時を回っていた。
長時間かかっちゃって申し訳なかったな…
終始優しいスタッフの方々、本当にありがとうございました。

長かったけれど
可愛い二人の姿になんとも嬉しく楽しいひととき。
ちなみに母はお腹が相変わらずパンパンでなんぎかったよ。

秋の七五三お参りには
今までお世話になってるHさんの所で着付けをお願いする予定。
私が七五三で着た着物を亡くなった母が大事に取っていてくれて
姪っ子二人もそれを着て写真を撮っているので
‘ぼんこ’もぜひその着物で。
Hさん、よろしくお願いします。

前撮りも無事終わり
暑くて「早く髪切りたい!」と言っていた‘ぼんこ’。
明日カットに行こう。

この記事についてブログを書く
« コンクール結果 | トップ | 映画からの前夜祭 »
最新の画像もっと見る

術後3年~」カテゴリの最新記事