イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

たべもの記録~祝*卒業

2017年03月02日 | 術後8年~

三年間のお弁当作りも今日が最後。
最後だからお祝いっぽい豪華なのがいいかなと思ったけれど
結局‘ちょん’の好きなものをたくさん詰めた。

即席筑前煮
甘い玉子焼き
ほうれん草のごま和え
バターコーン&アスパラ&かぼちゃ
キャラメル焼きりんご&ナッツ

気付けば甘いものばかりになってしまったので
主食はゆかりごはん。
味わって食べたかな。

三年間のお弁当作りは充実の日々。
朝の限られた時間で
いかに美味しそうに仕上げるかも楽しみのうち。
お弁当のおかずはそのまま私自身のお昼でもあったので
半分は自分の為に作っていたようなもので
お弁当を作り続けたおかげで、私も元気になれたんだと思う。

専門学校ではお弁当はいらないのかな?
たまには持って行くのかな?
とりあえず、
お弁当作りは次の‘ぼんこ’のときまでしばらくお休み。

この記事についてブログを書く
« 見た目も大事 | トップ | 良き日に »
最新の画像もっと見る

術後8年~」カテゴリの最新記事