イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

ついに

2009年02月09日 | 手術入院

手術当日。

昨夜はちょうど私が寝る頃
おばあちゃんのイビキが治まり、すんなり眠りにつくことができた。

6時過ぎ、トイレに行きたくなり起床。
しかしまだ眠いのでまた寝てしまった。
看護師さんがきて点滴が終わっていることに気付く。
「寝てる間は看護師が見に来ますから」と言っていたわりには
昨夜も気付いたらなくなっていてナースコールを押した。
まぁ、看護師さんも夜は人数少なくて忙しいんだろうから仕方ないか。

禁飲食なのですることもなく
携帯ニュースを見たり、本を読んだり、テレビを見たり。
7時半頃、ズームインを見ようとテレビをつけると
グッドタイミングで翔くんのヤッターマンのニュース。
ニューヨークプレミアで英語で挨拶していた。

ズームインも終わりまた暇。
また宮沢賢治だな。

11時半。
手術着に着替えて血栓予防のストッキング着用。
宮沢賢治文学集を読み終わる。

12時、旦那到着。
娘たちは無事出掛けたようだ。
呼び出しまでのんびり待つ。

13時、父が来る。

13時半まだお呼びがかからない。
まだかなぁ。

では、この辺で終わります。
続きは動けるようになったらまた。


最新の画像もっと見る