イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

まめまきのりまき

2011年02月03日 | 術後1年半~

懸賞で福豆セットが当たった。
鬼のお面と豆のセット。
嬉しいんだけれど、ちょっと残念だったのが
私がスーパーで豆まき用の豆を買った翌日に商品が届いたこと。
まぁ、我が家はみんなが豆好きだから
たくさんあってもすぐなくなっちゃうけど。

で、豆の方を今日開けてみたらなんと!
可愛い干支のうさぎ柄の枡にこれまた可愛い福豆が入ってる。
紅白の砂糖でコーティングした豆と金平糖
鬼の顔のミニ干菓子が上にのっていて、下は普通の煎り大豆。

「あ!これ美味しい」
「こんぺいとうが入ってる~♪」
夕食後に楽しく食べ、そのあとはスーパーで買った豆で豆まき。
年女の‘ちょん’もしっかり豆をまいて
無病息災と日々の小さな幸せをみんなで祈った。
夕食はカットしたのり巻き。

この記事についてブログを書く
« 初心に帰り | トップ | 術後2年の現状 »
最新の画像もっと見る

術後1年半~」カテゴリの最新記事