イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

内出血

2018年09月12日 | 術後9年~

左手の人差し指の腫れはすっかり引いて
色ももうほとんど元に戻りつつある。

しかし、
昨日また新たな内出血ができてしまった。
それもまた布巾を絞った時。
右手の人差し指の付け根(手のひらの端)がチクッと痛んで
見るともう紫色。
今回は2cm程の変色で済んで腫れはなかったが
どうも最近内出血しやすくなっているような気がする。

不意に「あ、今強く力をかけると痛くなりそう」と感じて
手の力を加減することが度々ある。
内出血の予感?
布巾を絞る以外でも、瓶の蓋を開けるとか、袋の口を縛るとか
人差し指の付け根に負担がかかる作業が意外に多いことに気付いた。

ワーファリンが効きすぎているのだろうか。
今後も続くようであれば相談しよう。

今日父の所へ行ってこの話をしたら
「栄養が足りてないんじゃないか」と言われたが
多分それもあるんだと思う。
私の食事量からして、栄養が足りているはずがない。
食生活の見直しも必要。

この記事についてブログを書く
« 指ゾンビ | トップ | アップルパイ »
最新の画像もっと見る

術後9年~」カテゴリの最新記事