イヨ、サラバ

大好きなカステラをおなかいっぱい食べられる日まで
〜胃なし生活の記録〜

初めての新潟まつり

2018年08月10日 | 術後9年~

‘ぼんこ’はお盆でしばらく部活が休みということでバリサクを持ち帰り。
ケースが大きいとは聞いていたけれど
車の後部座席の幅ギリギリ、確かにデカイ。
とりあえず置いた‘ぼんこ’の部屋の中でもかなりの存在感。

そして、‘ぼんこ’が着替えるとまたお出掛け。
新潟まつり民謡流しに参加する‘ちょん’のお迎えも兼ねて新潟へ。

途中マックカフェによってランチ。
‘ぼんこ’は定番のシャカチキ&ポテト、あとチョコフラッペ。
と、みそカツバーガーが目に留まり
「美味しそうだね~」 ということでこちらは車で食べる用に購入。
私もみそカツバーガーと、桃とフランボワーズのスムージー。
スムージーでお腹いっぱいになったので、どっちも半分残してあとは車内で。

渋滞もなくスムーズに新潟に到着し、駐車場も近いところにすぐ止められた。
朱鷺メッセの展望室で夕日or夜景でも眺めながらごはん食べようかなと思ったら
金曜日は17時で終わりだった、残念。
ディズニーストアや Loft を見て時間を潰し、民謡流し会場へ。
‘ちょん’を見つけて隠し撮り。
でも途中で気付いたらしい。
今日は民謡流しのみなので出店などはなく、あまりお祭りの雰囲気はないが
夕方になると川風が心地良かった。
明日の昼行事や明後日の花火もいつか機会があれば行ってみたい。

しばらく踊りを観たあと、メディアシップへ移動。
展望室まで行ってみようとしたら、なんとこちらも本日貸切。
ひとつ下のレストランフロアの一角に休憩スペースがあったので
そこでしばらく夜景を眺めて一休み。
それから2階へ移動して、通りに面したガラス張りの通路のテーブル席へ。
ちょうど‘ちょん’たちが踊っている真上辺りの席がひとつ空いていたので
そこでみそカツバーガーを食べながら観ていると
(結局お腹いっぱいで車では食べなかった)
休憩中の‘ちょん’がこちらに気付いてお友だちと一緒に手を振っていた。
ずっと 「ねぇね気付かないかな」 と観ていた‘ぼんこ’が嬉しそうに手を振り返す。

その後、外に出てしばらく沿道で観たあと
キャンドゥ&イオンで時間つぶししながら‘ちょん’からの連絡待ち。
イオンでキリンのTDR35周年記念ボウルを見つけて
ペットボトル4本買っちゃった。
夏休みだからたくさん飲むだろうし、イオンなら安いから。
チーデーも可愛かったけれど
SSコロンビア号が描いてあるのミッキー柄のブルーのをもらった。

それから‘ちょん’を迎えに行って、帰宅。
今日もやっぱり帰りの運転中にこむら返り。
これももう慣れちゃった。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 卒業の日の準備 | トップ | いい音 »
最近の画像もっと見る

術後9年~」カテゴリの最新記事