イヨ、サラバ

大好きなカステラをおなかいっぱい食べられる日まで
〜胃を患ったちびママの記録日記〜

しあわせチョコケーキ

2016年11月18日 | 術後7年~

夕食に旦那がいないということで、朝のうちに誕生日ケーキをお披露目。
‘ぼんこ’は夕食の時までのお楽しみということで、目隠し。
でも家族4人でお祝いしたいから、プレゼントだけ先に渡して。
ずっと欲しくて 「サンタにお願いする」 と言っていた、焼き色の達人。
スイーツデコのパンやクッキーに焼き色を付けるもの。
他に仕上げ用のつや消しニスと、紙粘土&樹脂粘土の工作セット。
これが今‘ぼんこ’が一番喜ぶものかな、と思って。
サンタにはもうちょっと贅沢なものをお願いしていいよ。

そして夕食。
‘ぼんこ’11歳、しあわせチョコケーキでお祝い。



ホワイトチョコのバラ、ちりばめられたアラザン、ハートのプレート。
可愛いケーキに嬉しそうな‘ぼんこ’。

夕食は毎年のことながらリクエストのまぐろ丼。
と思ったけれど、お刺身はお高いので
今回はお買得のすき身にとろろと大葉とねぎをのせて、ねぎとろ丼に。
結果、「こっちの方が好きかも」 と。
すき身の方が醤油がしみやすいし
とろろやごはんとの馴染みがいいから食べやすいもんね。
あとはなめこ汁と、先日好評だったお惣菜のほうれん草の辛子和え。

ごはんを食べ終わってケーキを4等分。
チョコケーキと言いつつ、メインはチョコムースなので
食べるまで冷凍保存で、あとはお好みの解凍具合で楽しめる。
真ん中がまだちょっと冷たくて硬いかな、くらいで食べてみた。
‘ちょん’ 「半分もいかないうちにもう幸せになる ♪ 」
正にしあわせチョコケーキ。
洋酒がかなり効いていて
そのせいか、食べ終わる頃には 「酔ったかも~」 と。
一方‘ぼんこ’は、ごはんのあととは思えない勢いで食べ終えていた。
さすがチョコケーキ好き。

11歳になって挑戦したいこと、三点倒立。
冬になり、体育が大好きな跳び箱とマット運動になったのが楽しいらしく
ただ今、座布団を敷いて練習中。
がんばれー!

 + + + + + + + + + + + + + + +

しあわせチョコケーキプチ情報。

お願いした文字数が多かったようで 「大きいハートにしました」 と。
それから 「お誕生日のお祝いに」 と、プチプリンをひとついただいて
「これもよかったらどうぞ」 と、店先で売っている唐辛子もいただいて
気前のいい店主さん。
素敵なケーキをありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ■高3女子のお弁当 ~11月18日 | トップ | 今日もしあわせ »
最近の画像もっと見る

術後7年~」カテゴリの最新記事