イヨ、サラバ

大好きなカステラをおなかいっぱい食べられる日まで
〜胃なし生活の記録〜

初めてのメガネ

2018年08月04日 | 術後9年~

娘たちが夏休みに入って
バイトに部活にとまちまちの曜日・時間に出入りしていると
今日が何曜日なのか分からなくなってくる。
昨日の夜テレビ何見たっけ?なんてことを考えながら曜日確認。

夏休み前、
‘ぼんこ’が健康診断で視力要検査の紙をもらってきて
‘ちょん’もメガネが合わなくなったと言うので
昨日は二人を連れて眼科&JINS へ。

‘ぼんこ’は視力検査の結果、両目とも0.2。
予想以上の悪さで本人もびっくり。
普段あまり不便を感じていないようだが、もうメガネが必要である。
ついでに1週間くらい前から目がかゆいのも診てもらったら、結膜炎だった。
目薬も出してもらって、処方箋を持って JINS へ。
色々なタイプを試して悩んだ末に
‘ちょん’と私が 「似合う!」「‘ぼんこ’っぽい!」 と直感したメガネに決定。
クリアタイプのベージュピンクのフレームで顔馴染みがいい。
本人も気に入ったものが見つかってよかった。
‘ちょん’は結局下見だけで、メガネ購入はまた後日。

メガネができるまでの間、ケーキ屋さんへ行ってきた。
大島のヨハンと、北山のパティスリーソレイム。
‘ちょん’のレポートも兼ねて、1人1つずつ食べたいものを選ぶ。
ソレイムはジェラートも購入、帰りの車中で食べた。 

‘ぼんこ’はメガネをかけるとよく見えると喜んでいる。
目がかゆいのも目薬を差したら治まったようで一安心。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ■ミンネの日開催中~8/4-6 | トップ | 読書の時間 »
最近の画像もっと見る

術後9年~」カテゴリの最新記事