イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

また一仕事

2011年07月20日 | 術後2年~

今日も早起き、いいお天気。
そしてまた一仕事。
先週から1日1枚のペースで布巾を縫った。

昨年作った白の布巾は漂白しながら結構長持ちしたが
さすがに引っかかった糸がたくさん出てきて
見た目にみすぼらしくなってしまった。
しかし、新しい布巾を作ろうと思ったら白いタオルがない。
布巾は白がいいんだけれど、買うのももったいないので
ありものの無地タオルを使うことにした。

おまけにミシンを出すのが億劫で今回は手縫い。
でもせっかくだからちょっと可愛く、真ん中に刺繍を入れてみた。
薄ベージュのタオルには赤い糸で猫。
ベージュのタオルにはオレンジの糸で四つ葉。
茶色のタオルにはオリーブ色の糸でカエル。
フリーハンドのわりにはきれいにできた。
この可愛い布巾でまた毎日楽しくキッチンワークができそう。

この記事についてブログを書く
« 今日の一仕事 | トップ | しゃっくり »
最新の画像もっと見る

術後2年~」カテゴリの最新記事