イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

二人静

2015年01月11日 | 術後5年~

そんな名前の花があるけれど
今二人はとても静かに勉強をしている。

我が家はリビングに勉強机を置いているのだが
今まで向かい合っていた机を昨年末の模様替えで横並びに変えた。
それ以来‘ぼんこ’が何かと一緒に机に向かいたがり
「ねぇね!一緒に勉強しようよ!」 と半ば命令のように誘うので
‘ちょん’もしぶしぶ勉強するという良い傾向にある。

今日も‘ぼんこ’の強引な誘いにより二人で勉強中。
誰もしゃべらず無言、無音の時間。

と、書いているうちに集中力が途切れた。
ちょっかい出し合ったり鼻うた歌ったり、いつもの風景。
静かだったのは一瞬であった。

三連休、お天気が良くないこともあり特におでかけもせず。
今日はマーガリンの特売だったので買い物に出かけ
北長岡食堂で遅めのランチ。
メインの焼き物・揚げ物、
副菜の煮物・和え物、サラダや漬物などの小鉢など
60~300円くらいのおかずを選んでお会計のセルフスタイル。
普段家で作って食べるようなものばかりだけれど
普通のおかずが普通に美味しい。
‘ちょん’はこういうごはんが一番好きだと言う。
玉子焼き、きんぴら、麻婆豆腐、
唐揚げ、コロッケ、カレイの南蛮漬け、野菜炒め。
三人それぞれ好きなものを食べて満足して帰ってきた。
普通に普通のおかずだけれど、また食べに行きたい。


最新の画像もっと見る