イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

いちごの季節

2010年01月29日 | 術後半年~

今日はイマイチ調子が悪く、ほとんど横になって過ごした。
ガスが溜まって上の方に上がってくる感じ。
のどの奥でぐるぐるして食欲がわかない。

夕方2時間ほどうとうとしたら
ちょっとスッキリして起きられたけれど
これは副作用のせいもあるのかな。
食欲は絶好調時の八割くらい、なんとなくだるい。
数日前から、回数は普通なものの下痢気味だし。

この前まで絶好調だったのにな…
でも先々の不安を思えばしっかり治療しなきゃだし
頑張るしかない。
来週一週間は休薬期間。
その間に回復してくれるよう祈ろう。

ところで、
今日の新聞に市内のいちご農園のいちご狩りの様子が載っていた。
こんなに寒いけれど、もうそんな時季なんだよね。
スーパーで特売いちごばっかり買っているけれど
たまには娘たちを連れて
いちご狩り&美味しいいちごを食べるのもいいかも。

そこの農園で栽培しているのは越後姫。
世間で人気の紅ほっぺとかやあまおうとかに負けず劣らず
甘くて美味しい。
なのでなおさら食べてみたい。

そういえば、
確かそこ以外にも市内でいちご狩りできるとろこがあったはず。
昨年実家の妹が行ったんだけれど、そこも越後姫だったかな。
場所、詳しく聞いてみよう。

うーん、美味しいいちごが食べたい!


最新の画像もっと見る