イヨ、サラバ

大好きなカステラをおなかいっぱい食べられる日まで
〜胃を患ったちびママの記録日記〜

イヨ、サラバ


胃がん闘病記・・・と言うほど重い内容でもないんですが
家族や友人に支えられ、手芸や料理を楽しみながら毎日を過ごしてます。
胃がんをはじめ様々な病気と闘っている方やそのご家族のみならず
今現在健康な方にも読んでいただいて、何か感じてもらえたらいいな、と思います。
どうぞ、よろしく。
こちらに1クリックお願いします
Thank You for Coming ! 人*´∀`)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 入園・入学グッズへ
にほんブログ村

【tikutiku*petite garden】

卒業の日の準備

2018年08月08日 | 術後9年~

今日は午後から‘ちょん’と二人でお出かけ。
卒業式の袴を借りるため、先日行った振袖レンタル店へ。
‘ぼんこ’はついてくるのが面倒で家でお留守番。

今回もこれと思うものを何点か当ててもらって
振袖とは違うイメージの一枚に決定。
袴は着物と同系色、黄色の帯がアクセントになったシックな組み合わせ。
モダンな感じで大人っぽく、かつ可愛らしい。
式当日が楽しみな反面、卒業まであっという間だなとも思う。
これでいよいよ学生生活も終わって一人前の社会人となるのね、としみじみ。

帰りがけに靴屋さんに寄った。
夏の初め、新しいサンダルが欲しいと言っていたので一緒に見ていると
「これ買って~」 と猫撫で声。
バイトしてるんだから自分で買いなさい!と言いたいところだが
それもほとんど学費に回していると思うと、親バカ心が顔を出して
「しょうがないなぁ」 と買ってあげてしまった。
ま、これも学生のうち、もうちょっとで終わっちゃうんだから甘やかしてあげる。
新しいサンダルで学生最後の夏を楽しんで。
そして、お給料をいただくようになったら母にサンダルを買ってちょうだい。