イヨ、サラバ

大好きなカステラをおなかいっぱい食べられる日まで
〜胃なし生活の記録〜

イヨ、サラバ


胃がん闘病記・・・と言うほど重い内容でもないんですが
家族や友人に支えられ、手芸や料理を楽しみながら毎日を過ごしてます。
胃がんをはじめ様々な病気と闘っている方やそのご家族のみならず
今現在健康な方にも読んでいただいて、何か感じてもらえたらいいな、と思います。
どうぞ、よろしく。
こちらに1クリックお願いします
Thank You for Coming ! 人*´∀`)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 入園・入学グッズへ
にほんブログ村

【tikutiku*petite garden】

エアコンが来た

2018年08月06日 | 術後9年~

待ちに待ったエアコン、本日無事設置工事完了。
あ、でもリビングのエアコンが窓に寄せすぎて
カーテンが端まで開けられなくなったから無事ではないか。
旦那に言ったら 「あぁ、考えてなかった」 と。
私も立ち合えばよかったなとちょっと後悔、だけどまぁ仕方ない。

しかし、
せっかくエアコンがついたのに今日はあまり暑くない。
それでもせっかくだから始動してみた。
第一印象、風が心地よい。
窓から入ってくる風のような気持ち良さ。
あとは静か。
20年前のエアコンとは比べ物にならない。

夜になったらあまりに涼しいので、‘ぼんこ’の部屋はまだ始動していないが
新しいエアコンは真っ白ピカピカ。
今までリビングで使っていたものと同じメーカーだが
本体もリモコンもデザインが全く変わっていた。

ということで
3週間ほど続いた‘ちょん’の部屋での居候生活も終わり。
‘ぼんこ’の荷物を引き揚げ
お世話になったお礼に掃除機をかけてテーブルを拭いて、すっきりきれい。
夜は久しぶりに涼しいリビングでみんなでのんびり。
明日からまたちくちく仕事もはかどりそう。