イヨ、サラバ

大好きなカステラをおなかいっぱい食べられる日まで
〜胃なし生活の記録〜

イヨ、サラバ


胃がん闘病記・・・と言うほど重い内容でもないんですが
家族や友人に支えられ、手芸や料理を楽しみながら毎日を過ごしてます。
胃がんをはじめ様々な病気と闘っている方やそのご家族のみならず
今現在健康な方にも読んでいただいて、何か感じてもらえたらいいな、と思います。
どうぞ、よろしく。
こちらに1クリックお願いします
Thank You for Coming ! 人*´∀`)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 入園・入学グッズへ
にほんブログ村

【tikutiku*petite garden】

今日から長岡まつり

2018年08月01日 | 術後9年~

今日は長岡まつり前夜祭改め、今年から平和祭。
‘ぼんこ’はお友だちとお出かけの約束で
部活に行く前くに選んだ服に 「アイロンかけて」 と頼まれた。
エアコンのない部屋で汗をかきながらアイロンがけ終了。
パリッと綺麗になった真っ白なTシャツを眺めながら
娘のお洒落のお手伝いも楽しいもの、と嬉しく思う。

部活から帰った‘ぼんこ’は
アイロンをかけたシャツにデニムパンツを合わせ
‘ちょん’のライブ用斜めがけバッグを借りて、一丁前のお出掛け女子。
スラッと細いので、シンプルなTシャツ&パンツスタイルがよく似合う。
まだバスの乗り方も、公衆電話のかけ方もよく知らないお子ちゃまだけれど
ずいぶん大きくなったなぁ、とまた嬉しく思う。

今日は二の丑なので、夕食にうなぎのかば焼きを買ってきた。
三等分して自分の分だけ温めて、ひとりの夕食。
テレビで平和際の様子を観ながら、お気楽だけれど、ちょっと寂しい。
‘ちょん’、早く帰ってこないかな。