開発エンジニアの日々

作者の数奇な生活を通じて公開

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人の命まで

2014-10-30 18:46:01 | 日記
脱法ハーブを吸った後、お酒を飲んだ後に車を運転して、事故を起こすというニュースが相次いで聞かれますね。人の命を奪ってしまうまでになっては、政府も何かしらの対策を打たずにはいられないでしょう。っていうか、こんなことになる前に手を打つのが普通ですよね。
飲酒運転に関しては、罰則や取り締まりが厳しくなったにも関わらず、後を絶ちませんね。事故を起こさなければ、運転しても良いだなんて良く言えたものです。信じられません。
飲酒運転も脱法ハーブも自分の問題ですが、世間の人を巻き込んでしまっては、もう度を越しているのは明らかですよね。個人のモラルが問われます。
法律を作ったからって言っても難しい問題なんでしょうかね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

太陽の威力はすごいですね。

2014-10-28 08:46:01 | 日記
この季節になると、20代の頃ひどい日焼けをしたことを思い出します。
その頃まったく外でのレジャーはしない、通勤には日傘、と陽に当たらない生活を送っていました。
ある時、社員旅行でハワイに行くことに!
初めての海外旅行に浮かれまくった私は太陽を甘く見ていました。
ノーガードでの海水浴、ショッピング。
帰国前日、えも言われるふらふら感、気持ち悪くなり、熱っぽくなり、気付けば全身がヒリヒリと痛い…。今考えると熱中症と日焼けによるやけどの症状だったんですね。
日焼け部分に水をかけながら凌ぎ、成田空港に着きそのまま空港の病院へ直行。医師に呆れられました。
それから数日会社を休み、冷却治療。
幸い数日で痛みはひきましたが、未だにしみとして、思い出を刻んでいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

減らしたくない女性ホルモン

2014-10-27 21:01:01 | 日記
女性にとって大切な女性ホルモン。
毎月のリズムをつくってくれる大切なものです。
女性ホルモンには、コラーゲンを増やしてくれたり肌の弾力やうるおいをキープしてくれるなど肌や髪の毛を若々しく保ってくれる役割があります。だから女性ホルモンの分泌が低下しがちな更年期以降は、肌の代謝が落ちたりして老けが一気に進んでしまうことも。
さらには、太りやすく痩せにくいというとんでもない体質になってしまったり、嫌なことばかり。
そして、女性ホルモンには骨からカルシウムが溶け出すのを防ぐ働きもあり、減ってしまうと骨粗しょう症の原因にも!
これを防ぐためには食生活の見直しが一番です。
毎日の食事に女性ホルモンに近い働きをしてくれるイソフラボンを含む豆腐や豆乳などの大豆食品を積極的に取り入れるなど工夫が必要なんですね。大豆は本当に女性の強い見方。色々な美味しい食べ方を研究して毎日摂取するといつまでも若々しく過ごせるかもしれませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風水で人気のある玄関マット

2014-10-20 18:01:01 | 日記
風水で人気のある玄関マットはどうやって探し出せばいいのでしょうか?
実は風水の為だけに販売されている玄関マットはなかなか取り扱っている店舗はありません。
ネットなどで販売はしていますが、風水における玄関マットの意味を理解しなければただのインテリアに過ぎないのです。
まず重要なのはあなたが住んでいる家の玄関の方角です。この方角によって効果のある玄関マットが分かります。どんな玄関マットでも良いわけではないのです。
その方位によってその家の運勢の特徴が分かります。その家に合った玄関マットを使わなければ、運気が上がるどころかさらに運気の流れが悪くなってしまうこともあり得るのです。
この方位と玄関マットの種類についてまとめたサイトがネット上には多く存在していますので、ご自宅に合った玄関マットはいったいどんなものなのか、是非一度調べてみてくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三鷹のジブリ美術館が何気に大好きです。

2014-10-18 10:46:01 | 日記
三鷹にあるジブリ美術館が何気に大好きです。
ジブリの映画は大好きですが、天空の城ラピュタや風の谷のナウシカ、トトロなどが特に好きです。
ジブリの新しい映画が公開される度に映画館に足を運びますが、そうすると行きたくなるのがジブリ美術館。
ジブリ美術館の一番好きな所は屋上。
自然の中にいる大きなロボット兵は、本当に動き出すんじゃないかと思うほど神秘的なオーラを放っています。
草木が茂っている中で出会うロボット兵は、どこか寂しげで、でも優しい感じ。
なんだか温かくて切ない気持ちになるから不思議です。
そしてもうひとつ必ず行くところ。
映像展示室土星座。
小さな映画館のようになっていて、短編のアニメが見られます。
私が大好きなのはめいとこねこバス。
とても可愛いです。
そういえば、受付でもらえるチケットが映画のフィルムのネガだったり。
遊び心満載でとても癒される場所です。
三鷹の幼稚園たち
コメント
この記事をはてなブックマークに追加