開発エンジニアの日々

作者の数奇な生活を通じて公開

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

産学連携での資料をみると、いろいろな大学の研究室が、成果を上げている

2014-09-29 09:46:10 | 日記
これと同じように、特徴を持った大学は、この生存競争の中生き残ると考えるのが当たり前。
そして、産学連携での資料をみると、いろいろな大学の研究室が、成果を上げていることがわかる。しかしながら、大学のゼミ・研究室などの情報が、入学者にとって必要な情報なのです。
大学に行くことが目的ではなく、何ができるかの選択から、ゼミ・研究室での活動による専門的知識の取得と、自ら研究することを学ぶ。そして社会に出ての問題解決に役立てる力になる。そんな基礎情報が、各ゼミでの活動内容です。
しかし、ゼミ紹介で、総合大学になると100は超える。それを、大学案内に掲載はできない。
これが、いままでの印刷・オフセットの常識。
これを、デジタル輪転は、覆します。大量・画一な印刷物の制作=印刷という当たり前が、(そういう方法)もあるという選択肢に格下げです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

借家でも立派な我が家

2014-09-25 20:46:01 | 日記
私の家は借家なのですが、もう20年近く済住んでいるため借家とゆうより我が家って感じです。
どこにでもある、市営の住宅ななので間取りも周りの住宅と同じですし、見た目も同じの量産型借家って感じです。
自分の好みの設備も高級な家具も無いですが、なんてゆうかやはり家に帰ると落ち着きます。例えば隣の住宅に帰っても、同じ建物の作りでも落ち着くってことはないでしょう。
何故ならそこは他人の家だから。家の中に漂う空気感と流れる時間が違うんですよね。
家とゆうのは設計でも間取りでも外観でもなく、そこに住んできたことの時間が一番重要なのだと感じます。
住めば都と言いますが、住めば我が家なわけです。
いつまでこの借家にいるかはわかりませんが、
時間の許す限り思い出の染み込んだこの借家に住み続けたいと思っています。
【PR】
外壁塗装 相場を知ることで、適正な価格で外壁塗装ができます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供の頃に筋肉をつけると身長が伸びないのか?

2014-09-25 18:31:01 | 日記
幼少期に筋肉をつけすぎると背が伸びないという説がありますが、果たしてその説は真実だろうか?
まず、結論から述べてしまうと、そのような説に医学的な裏は取れていません。
深いところでは専門家たちの意見は違ってきています。
幼少期に筋肉が増えるトレーニングをすると「骨の周りに筋肉がついてしまい、骨が成長出来ない」という噂を聞いたことがあると思います。しかしながら様々な研究から分かっていることは骨の成長の力のほうが筋肉が締め付ける力より強いということです。
体力に適したトレーニングやエクササイズは、適度に成長させるホルモンを生み出すので幼少期の体を作り出すためには必要なことです。
そのことから分かるように「幼少期に筋肉をつけると背が伸びない」という説は間違いです。
平沼橋 整骨院
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お笑い

2014-09-18 03:46:01 | 日記
最近ならどぶろっく
少し前なら狩野えいこう
あとなんだっけ、関西系の前髪いじってるような自分イケメンと思ってて
それでも不細工さんのランキングに入ってる人
ああいう人がなぜか好き(笑)
ポジティブというか自分好きな人というか
だけど、自虐的な感じのくまだまさしと、むかしならゆってぃみたいな感じも大好き
この間、ひさしぶりにテレビでくまだまさしさん見られて嬉しかった(笑)
相変わらず、ブホッてなるようなお笑いで(笑)
それでもお腹痛くなるくらい笑ってないな、最近
家族って不思議で、誰かがはちゃめちゃに笑っているとつられて笑っちゃうし
家族がそこまで楽しんでる姿見るのってなんか幸せ
ひーひー苦しくなるくらい笑いたいかも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乾電池

2014-09-16 08:26:01 | 日記
色々な乾電池がありますが、個人的な好みとしては、たくさんの充電池を使った乾電池構成が好きです。元々10本とか用意しておけば、不意に電源が切れたときにでも対応出来ますから、出来るだけ多くの電池を使った方がいいですね。もちろん、その1本1本は、クオリティの高い充電池を使うのが基本です。Amazonなどでは安い充電池が売られていますが、それは結構mAhが少なかったりするので、結局高くついた、という経験があります。ですので今は国産の充電池オンリーのユーザーになっています。元々は国産の某充電池ばかり使っていたのですが、わりだかかと思って一度Amazonでの販売のものに変えたですが、やっぱり国産に戻りました。良いですね国産のものは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加