狂犬日記

芹沢健一 公式ブログ

カタール・ドーハ

2011-01-14 03:33:31 | Weblog
見るつもりなかったんだけど、見入ってしまったシリアVS日本

同点にされた上にキーパー退場とアウェーの興奮は最高潮で、日本的には完全に盛り下がるシュチエーション


ブーイングも助長する中で悪い流れに簡単に傾いても頷ける状況で、ゆとり教育世代の強心臓が勝ち越しの追加点


ロスタイム6分ではドーハの悲劇を連想させたが、護りつつも攻めを忘れない戦いで勝利した


サッカー…たいして興味ありません


がしかし、あの精神的にキツイ責めぎあいは誰しも引き込まれるでしょう


格闘技も勝ち負けでなく、頑張りや逆境に立ち向かう姿勢や勇気、我慢を選手が観客に伝えれればと思います


今日見たサッカーはゲームじゃなくて威信を賭けた闘いだったような気がしました


過去の悲劇の場であるので余計ドラマチックだったような気がします


次も見たいと思いましたね

最新の画像もっと見る