フルートの音が好きなんです

フルートの音が好きなんです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

飲食店にゴキブリが出ると

2017-08-06 10:37:48 | 日記
飲食店にゴキブリが出るとちょっと気分が落ちてしまいますよね。でも、飲食店はゴキブリが済みやすい環境になっているのも事実。何といっても、ゴキブリのご飯になる食べ残しや生ごみがたくさんありますからね。だから、ゴキブリの駆除をするのも一苦労。そんなことが分かっていても、飲食店にゴキブリが出るとご飯を食べる気が失せてしまうんですよね。飲食店ゴキブリ対策
コメント

パールフルートの試奏会

2017-02-14 11:49:25 | 日記
やっと明日で3日間の連勤が終わります。まぁバイトなのでそこまで連勤になるのはあまりないのですが、連勤は疲れますね。バイトで疲れたなんてダメですけどね。でもその分子供とたくさん遊べるので少しの連勤も頑張れちゃうんですよね。そうそう、明日は久しぶりに楽器店へ行ってきます。なんかパールフルートの試奏会があるみたいで、お知らせがきたんですよね。今回は気になっていたパールフルートプレストというモデルもあるみたいなので、一度吹いてみるために行ってきます。フルートも実際に吹いてみないと吹き心地とかは分からないですからね。明日が楽しみです。
コメント

明日はフルート教室でフルートのレッスンがあります

2016-07-05 07:09:08 | 日記
明日はフルート教室でフルートのレッスンがあります。まだフルートを始めたばかりの初心者ですけれど、何とか音は出るようになってきました。でも、相変わらずフルートなのか尺八なのか分からないような音しか出ないですけれど、フルート初心者は初心者なりに楽しくレッスンを受けさせてもらっています。フルートの先生も優しくて、私が出来ない時でも時間をかけてじっくりレッスンをしてくれるので、本当にありがたいです。先生のためにも、早くフルート初心者のレベルから抜け出したいと思っていますけれど、そこはなかなかうまくはいかないものですよね。まあ、焦らずにフルート初心者用の教本をじっくり練習をしていきながら、どうやって吹いたら初心者っぽくない音色になっていくのかを研究していこうと思っています。まずは、初心者向け教本を1つ1つ練習をしていくしか方法はないとは思っていますが、頑張って時間を使ってやっていこうと思っています。
コメント

久しぶりのフルートのレッスンの日

2016-02-17 10:52:03 | 日記
今日は久しぶりのフルートのレッスンの日。練習曲はかなり練習をしたから、今日は自信ありです。
ただ、毎回レッスンの時は緊張してしまって思ったようにフルートの音が出せません。これは吹き方が悪くなっているんだろうとは思うのですが、自分の精神的なビビリが直らないかぎりはしょうがないのかもしれませんね。
とにかく、息の音が目立ってきてしまうので、それが気になってしょうがないんですよ。どうしてもこれが直せなくて困っています。
もっと息の使い方が上手になればまた違うんでしょうけど、それをどうしたらいいのかが分からない。もっと何とかしないといけないんですけど、何をどうしたら緊張しても音が良くなるのかが分からないんですよね。
今のところ、先生から言われているのはもっとロングトーンの練習をするようにとのことですが、ロングトーンをやっていれば良くなるのかなぁ。疑問はたくさん残りますが、ひとまず練習あるのみみたいです。
コメント

フルートの音色に

2015-12-08 23:59:10 | 日記
フルートの音が好きでフルートを習うことにしました。もともと音楽は好きでいろいろ経験したんですがなかなかきっかけがなくて最初はフルート教室に通うことも悩んでいましたが、でもどうしてもフルートの音が忘れられなくてついに買ってしまいました!しかも後から知ったんですが、友達も同じ教室に通っていたみたいなので今から楽しみです。友達は結構吹ける方なので私も早く追いついて友達と一緒に吹けるように頑張ろう!
コメント