こだわりのあなろぐ盤

JAZZ 親爺の聴くクラシック

4月9日(火)のつぶやき

2013年04月10日 | Weblog

「The Long Goodbye」をDVDで観た。原作はレイモンド・チャンドラー、評価が固まった作品らしいが...。プロットは現在から見れば、意外な展開はしない。売春宿かと思った不思議な隣家と行方知れずになったネコちゃんが、観終わった後、妙に気になったな。


久しぶりに歩いて帰宅、風のためか花粉のためか、目がシバシバする。


以前から気になっていたEQ、シュアーのM64Aがヤフオクで手に入った。、テレフンケンの◇マーク入りECC83 NOS 1本分位で落札できた。ネット上の情報では、評価がかなりばらつくので、おそらく個体差があるのだと踏んだ。


中古だが外観は申し分なし、予定通り、電源は117Vから取り、LOW-OUTPUTをマランツ7 のMIC 入力に入れた。カートリッジはもちろん シュアーのtype3。最初の音で、ネット上の悪い評価は吹っ飛ばしてくれた。オーディオはやっぱり自分で聴かないとわからないな。


安心して、「サキコロ」をターンテーブルに乗せた。とにかく、いいM64Aが手に入った。復刻マランツ7 には、これでアナログのケーブルが3本繋がることになり、またシステムがマランツ7に依存し始めたな。 p.twipple.jp/Whlpw