with trinita

☆おひとりさまトリサポの日常ブログらしいです☆

いまさら的な話題

2007-07-24 | もぶろぎゅ
某SNSって便利だよねー

気になることとか検索したら口コミ情報とか実体験談とかすぐ出てくるし、
会員数多いからお笑いから美容からペットから…多岐に渡ってるし、
かなり参考にしてます。
ほかにも放置したままのSNSが二つ…いや三つくらいあるんですが(友達を入会させるとポイントが貯まるらしく、半強制入会)、ほかのは知らない人からいきなりお友達になりましょうメールが来てビビったけど、
某SNSはそんなことないから安心して使ってます。

日記とか友達探しツールというより、
辞書的なお役立ちツールとして役にたってます。皆さんの博識には驚き。
常識的な人が多い(と思う)から荒れることや、(今のところ)トラブルもないし…。

ま、そんな私が一番気になってるのは

にしおかすみこの存在なんですけどね。

関係なっ

ヘタレ

2007-07-22 | もぶろぎゅ
今日は練習試合に行こうと、所用を午前中で済ませようとしたところ、

あまりの暑さにダウン

こんな中練習見学とかしたら熱中症なるわ!

と思い断念。

そんな中サッカーする選手を見習いたい気分です。気分だけですが。

暑い中みなさんお疲れ様でした。レポありがとうございました。


エジミウソン氏再再再来分お出迎えツアー中止のお知らせ

2007-07-19 | もぶろぎゅ
このたび、大好評につき満席となっておりました
「エジミウソン氏再再再来分、並びにホベルト氏いらっしゃい!お出迎えツアー」
が、エジミウソン氏が我慢出来ずに早めに大分に来ちゃった為、ツアー催行中止となりましたのでここでお知らせ致します。
尚、チケットの払い戻しは受け付けておりません。

そんなに早く大分に来たかったんだね!エジ!!

つーかホベ○×△□え×○い△□…

エジミウソン!?

2007-07-18 | もぶろぎゅ
去年、「なんだかんだ言ってもエジは残留やろ!」と信じて疑わなかったわけですが。

「三顧の礼でエジが帰って来たら神」と豪語してたわけですが。エジが帰って来たらユニに5入れると言った気がしますが、あんまりゲンキンなんで控えますw

あのキャラ、あのプレーが三度大分の地に!?

こ、これは(後半戦)期待出来るかも…!

そしてホベルトもクル!?

いや~楽しみだなぁ!

新潟のみなさま

2007-07-17 | もぶろぎゅ
大丈夫ですか。
こういうとき、なんと言ったらいいか判らないけど…みなさまが無事でありますように。

そして、アルビレックス新潟から鈴木慎吾選手が期限付き移籍で大分トリニータの一員に!
去年はとってもよく聞いた名前な気がします。
よくぞ大分に来てくれました。
ガンガン活躍して、大分の救世主になっていただきたい!
期待しています。


台風接近中

2007-07-14 | もぶろぎゅ
みなさま大丈夫ですか。
南部はそろそろ暴風域です。
台風が直撃する前に、とコスモタウンに行ったらマックすら閉まっていました。
こんな中でも開いていたDVD屋に巧。
台風接近前から降り続いた雨で、すでに水が溢れている箇所も…
我が家が流されませんように。
みなさまが無事でありますように…。



重いか軽いか

2007-07-12 | もぶろぎゅ
アウェイ含む3試合。
正直ホッとした気分。

当事者でない私が語るのはなんですが、乙女の戯言と思っていただきたい。

あの日、私もなぜか相当頭にきていた。
敗戦のフラストレーションが無かったといえば嘘になるかもしれない。
しかし、対応が遅いこともあって、決して怒りに任せていたわけではない。
数人の方が交渉に行く。
しばらく待って、もうすぐ来るから、もうすぐ来るからと何度もやりとりが行われる。
途中、照明が消されたりもする。
私はあの日は参戦が遅かった為、駐車場が遠かった。
案内では10時半に駐車場を閉鎖するといっていた。だから気が気じゃ無かった。
なぜか広報の古澤氏ほか三名が現れる。
話が違うと怒るサポーター(ここが何故かメディアで都合よく使われる)。
一方的にサポカンを開くと告げて去ろうとする三人。
話が違うことを判っていた方がやむなく降りる。
一人だけ降ろすわけにはいかないから数人が続く。
下で話し合いや、メディアに向かって制止する数人の方々。
(渋々離れ始めるメディアたち)

ここで私の怒りのバロメーターはマックスに。
降りる覚悟は出来ていたし、
勿論降りたことで何らかのペナルティが課されることも判っていた。
しかし、イマイチ状況が判らない。
ソシテアノ高さガコワイ…。

ここが最大の後悔のしどころ。

もし、数人でなく1000人が降りて、何の暴力も無かったら、
1000人にペナルティが課されただろうか?

その後また時間を置いて、数人の方の説得、あの行為があって

ようやく社長が現れたのだ。

もし居残りが無かったらサポカンは開催されていないだろうし、あの行為が無かったら社長は現れなかっただろう。

もうなんつーか後の祭りな話ですが、悔しいやらなんやら。

社長を待ってる間、尋常じゃ無かったですよ。

こんなんやったら、千人で観戦拒否すらいいんや!
と、まで思いました。

でもよく考えたら選手に罪はない(ピッチの外の話ね)んだし、サポーターが観戦に行かなくなったら大事やん。その考えはイカンな。

選手には安心してピッチの中でのことに集中して欲しいし、それをさせるのがフロントの仕事だと思う。それが出来ていないフロントへの不満とかがあそこに集まってしまったんだと思う。

ともかく、改めてフロント不信になってしまった出来事だった。

事情があったとはいえ、行為にペナルティが課されるとは思っていた。
その数試合は当事者の方たちには重く長い時間だと思う。
当事者の方々の行為を無駄にしないよう、精一杯のことをするしか、私に出来ることはない。

わけわからん支離滅裂な文かもしれないけど、

ともかくムカついたし、未だに納得出来ない部分も多い。

だけど本気だから真剣だから、こんなにもいっぱいいっぱいて事さ…。

なんも判ってねえ奴が講釈たれてんじゃねーよ、ハゲ!


注)乙女とは思えない表現が見られますが気のせいです。


温心

2007-07-10 | もぶろぎゅ
先日の熊本行きで感じたこと。
まず目を引いたのは、ボランティア並びにスタッフの温かい態度。
入り口で、入場してくる一人一人に 「こんにちは」
「ようこそロッソ熊本のホームゲームへ」
「いらっしゃいませ」
と挨拶をしている方がいた。
帰り際にも
「ありがとうございました」
「お気をつけて」
と声をかけていた。
子供には「気をつけてね、また来てね」と声をかけていた。
その挨拶は決して「商売用」ではなく、心からロッソを応援しロッソの為に何かをしたいという気持ちが伝わってきた。
あんなに愛されるチームは幸せだと思う。
あんな風に支えてくれる人がいることはチームにとって誇りだろう。
スタッフも自分の仕事に一生懸命ながら、観客に目を配っていた。
スーツを着て挨拶もしないどこぞのスタッフとは大違いだ。
ロッソは恵まれている。
スポンサーにも恵まれ、来期にはJ2に上がってくるだろう。
県民をどこまで惹きつけれるかは未知数だが、近々いろんな意味で大分の「ライバル」になることは間違いない。
客が来て当たり前、客さえ入ればいい、そんな考えでは商売は成り立たない。

旨いラーメンを提供してればある程度の客は入るだろう。
だが、接客態度を嫌って入らない客だっているのだ。
旨いラーメンを作ることに一生懸命になるのは結構だが、それだけでは儲からないのだ。
社長ってのはラーメンの味のほかにも気を配る必要もあるんじゃないのかい?