今回はLEVORGに乗って自分の感覚に基づいて運転席の高さを比較します。
LEVORGはワイドアンドローのフォルムでカッコがいいです。
でも、その反面犠牲にしていると思われるのが室内の高さです。
うまく作ってあると高かったり、気にならない様にしてあったりしますがLEVORGはどうでしょうか?
結論を先に書くと、「思ったより低くないね。」
でも、この感じは運転席に関してのみです。
後部座席については別途書く事にします。
さて、感覚的高さのランキングは以下の通りとなります。
高いと感じられる順
CX-5 > カローラ初代 > カローラ現行 > GOLF >= LEVORG
CX-5は幅も高さもトップです。
カローラ初代とカローラ現行ではカローラ初代の方がカタログスペック上でも高く、体感高さも高く感じます。
GOLFとLEVORGは最近の車のデザインの流れに乗ってワイドアンドローなのですが、その分室内も当たり前の様に低く感じます。
LEVORGの運転席を含む前席は高さもあり上部の絞り込みが後部座席に比べて少ないのでまだ窮屈な感じは少ないです。
でもこのぐらいだったら許容範囲内かなぁ。
LEVORGはワイドアンドローのフォルムでカッコがいいです。
でも、その反面犠牲にしていると思われるのが室内の高さです。
うまく作ってあると高かったり、気にならない様にしてあったりしますがLEVORGはどうでしょうか?
結論を先に書くと、「思ったより低くないね。」
でも、この感じは運転席に関してのみです。
後部座席については別途書く事にします。
さて、感覚的高さのランキングは以下の通りとなります。
高いと感じられる順
CX-5 > カローラ初代 > カローラ現行 > GOLF >= LEVORG
CX-5は幅も高さもトップです。
カローラ初代とカローラ現行ではカローラ初代の方がカタログスペック上でも高く、体感高さも高く感じます。
GOLFとLEVORGは最近の車のデザインの流れに乗ってワイドアンドローなのですが、その分室内も当たり前の様に低く感じます。
LEVORGの運転席を含む前席は高さもあり上部の絞り込みが後部座席に比べて少ないのでまだ窮屈な感じは少ないです。
でもこのぐらいだったら許容範囲内かなぁ。