Withmark+Zio…and niko♪

癒し系ゴールデン・愛犬マーク&Zioのお部屋・別館です。
3代目ゴールデン・ニコ登場♪時々,お孫ちゃんも登場。

迷子犬

2009-08-19 22:31:11 | OH! my dog club情報
迷子犬騒動無事解決v(=∩_∩=) ブイブイ!!

午前中(10時前だったかな??)、ビビ父さんから電話が入りました

白っぽくて目がブルーの犬が家に入ってきたそうです…(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

ビビんちはこれからお出かけするそうで 我が家が保護することになりました。

警察、保健所に連絡して 犬仲間の数人に写メールを送り情報をもらうことにした。。

仕事をしながら 迷子犬ちゃんの様子を見ていました。

フードも 試供品のフードを与え水を飲ませました。



歯を見るとシニア犬だとわかりました。。。

にこ25さんからの情報でお隣町の公園のそばの○木さんちのもえちゃんかも…

にこ25さんの連絡が待ちきれず…○木さんはマーク兄2号の同級生の

お家なので13時30分過ぎにわんこを連れて行ってみることにしました

お久しぶりの○木君のお母さんに お宅のわんちゃんじゃないですか?と

聞くと うちの子は先月亡くなったから…と

辛いこと思い出させてしまったようで…悪いことしちゃったみたい

残念!また我が家に戻りましょう。。。と熱い道路を。。。。(( T_T)トボトボ歩いていたら

すみませ~~ん うちの子じゃないですか??と

これまたマーク兄1号の同級生の○井君のお母さんが声をかけてきました。

良かった~~~~今度は間違いなく本当の飼い主さんでした

この子がうちに来た経緯を説明し、午前中、うちのお店の看板犬をしていたんですよぉ~と話ました



迷子犬ちゃんが短時間で自宅に戻れたので本当に良かったです

写メールでをお願いしていた散歩仲間の皆さんにも お騒がせしてすみませんでしたが

無事迷子犬ちゃんはお家に戻れましたので安心してください

記事に載せきれない写真はアルバム 8月のジオたちこちらで観覧できますよ。。

長野旅行アルバム


アルバム 7月のジオたち

6月のジオ・アルバム

ジオの動画の見えるサイトパート2更新しました

ペット霊園・マークのお墓(マークの誕生日が間違えて12月11日なってます)
      マック君のお墓


マウスで描いた『絵』のアルバム今まで描いた絵をスライドショーにしてみました


本館「with mark」日記No1もどうぞぉ~…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ポチッと押してマーク+ジオを応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログへ参加しています。ワンクリックで応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ こちらにもポチッと応援よろしくね~         

 お疲れさまでした~

       コーヒーでもいかがですかぁ~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除会の報告 | トップ | 克服?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。。 ()
2009-08-20 09:10:08
無事に飼い主さん見つかって
ホント良かった良かった
自分がその立場だったらパニックだな~。。

大人しげな?
優しい笑顔のわんちゃんの様ですね
返信する
春ちゃんへ (マーク+ジオママ)
2009-08-22 18:15:47
コメントアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
迷子のわんこのお家が歩いても10分ほどの距離のお宅だったので
ラッキーでした
飼い主さんが驚いていたんですが…
私が普通に連れて歩いているので、「うちの子は大きいし、風貌が恐がられるので散歩されているのが信じられないくらいだって…
犬とはすぐに仲良くなれちゃうことぐらいだもんね~私の長所って~~┐('~`;)┌
返信する

コメントを投稿

OH! my dog club情報」カテゴリの最新記事