Withmark+Zio…and niko♪

癒し系ゴールデン・愛犬マーク&Zioのお部屋・別館です。
3代目ゴールデン・ニコ登場♪時々,お孫ちゃんも登場。

主婦業

2008-12-10 23:47:32 | ジオの日々
                               
昨日の散歩の様子 みんなしてココちゃんの来るのを待っています




今朝の散歩の様子。。レナ姉ちゃんに(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてもらってるジオ



何気に全員写ってるよね~ 手前からレナ、ラッキー、ジオ、ココア


(記事の内容と写真は異なります) 昨日、ハートちゃんが遊びに来ました

今日はとても忙しい日でした(^^;;

仕事よりも 主婦業のほう…ですが。。。

まず しゃくし菜を漬けましたガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

しかし…ココでトラブル発生…(w_-; ウゥ・・

外の物置の上に置いてあった漬物桶を使うため降ろそうとしたら

重ねてあった桶の一番外側に穴が開いていたらしく、雨水が溜まっていたらしい。。

知らず引っ張ったら思いっきり水をかぶってしまいました。。

今日は暖かいとはいえ…冬ですよ…(w_-; ウゥ・・ ドジです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

それからりんごジャムを作りましたガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

大鍋にたっぷりのりんごを細かく切って果肉の形が残っている歯ごたえのある

ジャムの出来上がりです(煮りんごって感じかしら??)

甘み抑えてアップルパイのような食感です(^◇^)ケッケッケ...


それから…おからとリンゴとサツマイモを使ってジオのおやつ作りをしました。

まずリンゴ1個を皮のまま摩り下ろしおからと和えて小麦粉を適当に入れて

混ぜ合わせ蒸かしたサツマイモを細かく切って混ぜて(ココまで朝のうち下ごしらえしておきました)

形を作ってオーブンで焼きました。。

今回のおやつはリンゴ果汁100%で水は使っていません

ほんのり甘くてりんごの香りがします。。

なんだか実に主婦らしい一日だった気がしますヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



写真は昨日のジオとハートちゃん(記事の内容には関係しません)

画像加工12過去にHP用にサイズ編集と画像加工した写真集です。。

ココにマークの日々が残っています。

他にも画像加工13、14、15、16と今までの歴史があります

残念ながら…昨年、加工No1~No11のデーターはハードディスクが壊れてしまい
消滅してしまいました( ┰_┰)


oh!mydogクラブ12月のお掃除会&クリスマス会のお知らせ

ペット霊園・マークのお墓(マークの誕生日が間違えて12月11日なってます)


マウスで描いた『絵』のアルバム今まで描いた絵をスライドショーにしてみました


本館「with mark」日記No1もどうぞぉ~…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ポチッと押してマーク+ジオを応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログへ参加してみました。。ワンクリックで応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ こちらにもポチッと応援よろしくね~         

 お疲れさまでした~

       コーヒーでもいかがですかぁ~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願いを叶えてくれる?? | トップ | 空を飛ぶ夢って?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢母)
2008-12-12 02:17:23
主婦業は、際限ないですね
仕事もこなしながら・・・は、大変

しゃくし菜 自宅で漬けるのですかぁ

楽しみがいっぱいありますね

ジャム、お漬物、ジオくんのオヤツ

あとで、写真アップしてくださいね
返信する
夢母さんへ (マーク+ジオママ)
2008-12-14 11:04:18
主婦業…いつも手抜きが多いのですが…

たま~に…気合が入るときがあって
しゃくし菜漬けも果たしてうまく漬けられるのかしら???と不安はありますが…
ジャムとジオのおやつはまぁまぁ成功だったかなぁ~って思います
夢母さん…お口に合いましたかぁ~~~??
返信する

コメントを投稿

ジオの日々」カテゴリの最新記事