ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

民音音楽博物館

2011年11月25日 | 日記
信濃町駅から歩くこと5分。
着きました。
「民音音楽博物館」です。

なんか偉くかっこいい建物です。
入ると、お姉さんが3,4人わらわら寄ってきて挨拶してくれます。
朝一だったせいか、がらがらです。お客さん10人いません。

展示場は2回。ここにも各展示室と廊下にお姉さんがいます。
ここまでくると、監視されているみたい。ちょっと怖いです。

最初にピアノの展示演奏を聴きました。
途中から聞いたのでチェンバロの音色は聞けませんでしたが、いくつかのピアノの音を聞きました。
全くの素人ですが、音の違いは何となく・・・。位かな?

5分間隔位にあちこちで演奏してくれて、生の音が聞けるのはいいです。
その合間に、展示物を見る感じ。
ピアノがドーンと沢山ある部屋。日本の民謡の企画展。オルゴールの部屋。民族楽器の部屋。展示室は広くないです。ごちゃごちゃ詰めてある感じ。
見るだけなら15分あれば2周まわれちゃう感じです。

ということで、あっという間に見学終了です。

帰る時も、お姉さんが近づいてきてご挨拶。
うむむ・・・。なんか、勘違いしそうな博物館でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信濃町に行きました | トップ | 早慶戦・・・ラグビーです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事