ブラウンと一緒

我が家の地中海リクガメたちを中心とした
REPTILES LIFEをマイペースで綴って行きます

3カメ娘 体重測定2013.11.1

2013-11-01 19:23:59 | その他
ノアン 2013.9.30 452gから488g(+36g) 

テンパル(11クリスティラ1号姫) 2013.10.12 300gから356g(+56g) 

ハリエ(11ハリコ5号姫) 2013.10.12 214gから244g(+30g) 



にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティママ)
2013-11-01 20:22:55
す、すごい増量ですね♪ ノアンちゃん 600gぐらいまで、
一気に増えると思います。

テンパルちゃん 20%弱の増量♪ 300gは排泄後だったのですが、我が家にいた頃は320g~330gぐらいでした。 それにしても、すごい増量です。 何しろあの運動量なのに(滝汗)。

ハリエちゃんは母亀似のおとなしい性格ですが、食べ物に関しては目ざといです(笑)。

もうすでに3姫ちゃんの性格などを、的確に把握されていると思います♪
返信する
Unknown (がびお)
2013-11-01 21:29:51
テンパルちゃんにハリエちゃん、環境が変ったにも係らず、
わずか20日でしっかりと増量してくれてますっ
たなけんさんの環境造り、準備のお蔭ですね!!

同い年生まれ、個性的な性格の3姫ちゃんたち、
それぞれこれから、どういう風に成長してくれるのか??
楽しみですっ(^O^)
返信する
ケイティママさんへ (たなけん)
2013-11-01 21:54:50
本当に良く食べる仔です(笑)
少し秋の低温を体感し室内に戻って食べ溜めをしているのかも!?
600gですか来年の野外生活が始まるまでに到達して欲しいですね♪

テンパルは確り食べて床材を掘りまくり眠る毎日です(大笑)
毎日夕方にテンパルのゲージを覗くのが楽しいですよ♪
地形が(床材の凹凸が)毎日変化しているので(失笑)

ハリエは食べてる姿を余り見て欲しくないようで…
オシャマな女の子ですね(~~)
最近はテンパルに負けないくらい食欲が有りますよ(嬉)

3カメ娘が健康な母カメになれるよう御世話を頑張ります(~~)/
返信する
がびおさんへ (たなけん)
2013-11-01 23:07:02
ノアン、テンパル、ハリエ各々少しずつでも成長できるよう御世話を頑張ります(~~)
ケイティママさんより健康な仔たちを譲り受けましたのでノンビリと過ごせるように
を心掛けております(テンパルは退屈でしょうが…)
野外生活では体重増が鈍化しますので冬の時期に少しでも成長させ来年の春(梅雨かも)には陽をイッパイに浴びてパワフルに生活して貰えればと思っております。

個性豊かな3カメ娘を今後とも見守って下さいませ(__)
返信する

コメントを投稿