わんこ預かり日記。

保護犬をお預かりしています。1頭でも幸せに☆

みぽちゃん☆

2012-05-31 | 49-52らでぃっしゅ・ふり子・みぽ・むぎこ
こんにちは~!

今日の東京品川あたりはいいお天気で^^

わりに全国的にそうだったですかね^^

今日は息子(高2)の高校の運動会でしたー!

会社にもお休みをもらって行ってきましたよ♪

うちの中学からは、うちしか通っていないので、父母の方はどなたも存じませんでした。

思い切って高校のPTA活動に参加したら(一委員ですよ、もちろん)

お顔のわかる方が増えて、世間話や、「お子さんは勉強してる??」なんて会話、してきました。

最近、仕事や、家事や犬に追われ^^

他の会話をすることがなかったので

いい気分転換をしてきました。

早々に帰宅したら、おりこうちゃんに8頭もわんこが目をキラキラさせてお待ちになっていました

(あ、うそ^^。さやちゃんにはにらまれて、マツは寝てたし、めろちゃんは「関係ないわ~」ってお顔だったし

一番喜んでくれたのはかんかんかなぁ。 あ、ライチは、旦那が一足早く帰宅していたので、私を見にはきましたが、すぐ

お気に入りの部屋に消えました(爆))


----



みぽちゃん。

mipo ですよ^^

なんでみぽちゃんって名づけたか、わかります~?

ま、それはまだ見ぬご希望者の方への、「お届け報告」の時にでもご紹介しましょうかね^^



みぽちゃんはね、先週火曜、5/22にわがやに来ました。

それから不妊手術をして、あとは「プロフィールを書く」ばかりです←ここが一番難儀

体重は14.3kgでした。年齢は若いですよ。

フィラリアは陽性でした。いるってことです。

これからタイミングをみて、マイクロチップを入れたり、狂犬病予防接種をしたりしていきます。

性格は、そうですねー。。。。

おとなしいです。

無理に抱っこしても噛んで来たり、唸ってきたりしません。

お外へのお散歩はまだしていません。

行きたいんですけどねー

みぽがあまり歩きたがらないのと、かんかん、ライチの散歩があったりして、

まだちゃんと一緒に歩いていません。

でも本犬はあまり困ってないようです^^

なんて、預かり孝行なんでしょ~。。。

まずは、環境になれて、安定した生活リズムを刻んで、

怖いことはないよって、わかってくれれば、まずはそれでいいです。

この子は、http://centrerep.exblog.jp/17544163/

5/15のレポートに載っている、虎毛の子です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。