鹿児島の風景/じっちゃん・・・写真・ビデオ・空撮・DIY・観光等、気ままな1人日記

鹿児島の風景を中心に書いています。
撮影機材のDIYや紹介、ビデオ・空撮等で気ままに、気の向くまま書いています。

霧島へ来ています。。。山へ行って来ました。^^

2012年08月25日 | Weblog
毎度の事ながら霧島に来ています。

ボニートじぃは孫の誕生日で明日来ます。

山に行きたくて、今日はここに来る途中に山登りしてきました。^^

でも、久しぶりの山だし、体重もだいぶ増えているので簡単な山へ・・・^^;

その前に、お店の店長が弁当を作ってくれたので腹ごしらえ・・・^^

不動池の駐車場で食べてそのまま登ろうと不動池へ・・・

風が強い・・・

気温は20度だけど、体感気温はだいぶ低く感じられる・・・

来ている外の人たちは寒いって言ってる・・^^

とりあえずお弁当を・・・と開けてみると・・・

なな何だ、この大盛り弁当は・・・^^;



頑張って食べたけど、半分しか食べられない・・・^^;

こういう人たちのお陰で私の腹は維持されてるんです。^^

さぁ登ろうと、池巡りコースの白鳥岳へ・・・と思ったのですが・・・

台風のせいか・・・・強風です・・・^^

山を見ると雲で頂上が見えない・・・上は雨か?



とりあえず行けるところまでいこうと・・・・



奥の大観音池を過ぎると、霧が・・・



そうか・・・これで上が見えなかったのか・・・

霧の中をヨイショヨイショと登っていくと・・・





所々で、秋の気配を感じます。





今度は雨が・・・

だけど、強い雨じゃない・・・

強風が後ろから押す・・・・・登れ登れって言ってるように・・・^^;

とりあえず、そのまま続行・・・

北側の展望台まで登ったが・・・・何も見えない・・・^^;



たまに、雲の切れ間から不動池が遠くに見える・・・

でも、気持ちが良かったので、しばらく休みました。^^

さ~下りようと、しばらく行くと雨が・・・

やっぱり霧というか雲というか・・・の中は雨です。^^;

体は濡れても、カメラは濡らさないように・・・^^

風が強いので、時たま焼夷弾のごとく大きな雨粒が・・・^^;

やっとの思いで駐車場まで、駐車場は私の車だけ・・・・^^;

土曜日は混み合うのに・・・

車で走ると、下の方はだいぶ雨が降ったみたいです。

水たまりも出来てる・・・・

そのとき私は雲の上にいたんだ・・・^^

あの後ろかに早く登れって言うように吹いた風は、山の神様がこのままでは

濡れるから早く登れって言ってたのでしょうね。^^

お陰で、少し濡れただけですみました。

駐車場の気温は19度まで下がってた・・・

ほどよい疲れが気持ちいい、今から温泉で体を休めます。

写真はノートPCじゃ面倒くさいので少しだけ・・・^^;


じぃの気力を増す下のボタンをクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1800回記念日記・・・^^; | トップ | 霧島の野菜達・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (tomo)
2012-08-26 16:55:56
 こんにちは。鹿児島市内は曇ってきて、風も吹き始めました。霧島から気をつけて帰ってきてくださいね(^_^;)
こんばんわ^^ (With24)
2012-08-26 21:07:45
tomoさん こんばんわ^^

帰ってきました。
また1週間町中であがきながら仕事します。
そして、また霧島へ出かけます。^^
これの繰り返しです。

コメントを投稿