WITCHCRAFT  Tomys Life Blog

鎌倉スローライフ・街・魅力的な人達・感じた事を時々更新・そしてアメリカ大陸横断の旅

マリッジリング

2009-03-14 02:03:25 | Weblog

プラチナハワイアンリング

昨年、田口さん夫婦に新しい家族が増えました。名前はカレン君、とてもかわいい男の子です。

家とお店の引越しその他いろいろ重なり忙しく、マリッジリングを用意していなかったという事で

デザインから任せていただける事になりました。幸せのお手伝いができ、とても光栄です。

田口さんからの約束事はお店のトレードマークであるピーナッツが3つ入ることと植物の組み合わせ

でした。3パターンのデザインの中から選んでいただき、あとは制作です。型を作る鋳造方法だと

デザイン的にエレガントさが失われてしまうと思い、これはハワイアンジュエリーアーティストのジェーム

スしかいないと思いお願いしました。

ジェームスのアレンジも入り世界に一つだけのとてもすばらしいリングが出来上がりました。

プラチナは素材が硬く加工がとても大変ですが色あせる事はありません。

3つあるうちの一つのは、カレン君が7歳になった時に送るそうです。暖かい夢のあるお話ですね。

 リングを制作してもらったジェームス。彼はトラディショナルなものから独自のセンスで遊びの

あるものまで幅広く手がけます。ハワイを愛し、自然を愛し人を愛しサーフィンを愛するナイスガイです。

11月に行ったときノースショアーの色々なポイントを案内してもらいました、あれから自分のサーフィンも

良い方向に変わったような気が・・・ありがとうジェームス。

田口さんはがらくた貿易、プレゼンスオブマインドなどアメリカ雑貨の草分け的ショップを経て

川崎に自分のお店を持ちそして昨年、横浜山下町にフォーチューンナッツをオープンしました。

アメリカのアンティーク物からキャラクターもの、ビィンテージウェアまで取り揃えているほんわか

ムードなお店です。田口さん、応援してまーす。

アメリカ大陸横断の旅

グランドキャニオン

朝、カラスの食料をあさる音で目を覚ます、昨晩ビールとワインを一本空けたせいで喉がからからだ。

トレイルを下りる前に園内のゼネラルストアーに行きキャンプでの食料を確保。

行きと帰りでコースを変える事にして、行きはカイバブトレイルから下りることに。そして出発。

ゴールが何処でどれ位歩くのか分からないけど、とにかくワクワク。いつの間にか自分の足で

大自然の中を歩くことがとても楽しくなっていた。

記念に三脚を立て記念撮影。

正直に言って、ハバスキャニオンに先に行っていたので前日、丘の上から見たグランドキャニオン

を見た時あまり感動がなかったんです。でも降りて行き色々違った角度から見てみると上からでは

見られないすばらしい景色が沢山見ることができます。なんでもそうですけど、一定の場所見ている

だけではなく一歩踏み出してみることが大切ですね。

後ろに見えるトレイルを永遠と歩いてゆきます。

下りるにつれ少しづつ気候が変わり植物も変わってきます。背の高い植物はリュウゼツラン。

途中でランチをとり出発。大パノラマを望みながらのランチは格別です。

ちょうど疲れてきて荷物で肩が痛くなってきた頃眼下にコロラド川が見えてきます。丘の上から

は見ることはできないので、ここまで歩いてきたんだぁ、という気持ちとこの川がこの大渓谷を造り

あげたんだと思うと感動せずにはいられません。気持ちを改め先に進みます。

遠くに小さく見えていたコロラド川も色濃く大きく見えてきた、もう一息だ。

自然ってすばらしい!生まれてきて良かったー!