ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

交差点の問題

2021-01-19 | 日記
2021年1月19日(火)

テレビでは、盛んに、新型コロナの変異種が、静岡で市中感染して
いるらしいと報道していた。
イギリス型とかアフリカ型とか、感染力が70%くらい強いそうだ。
千葉でも、本当は、もう流行っているんじゃないだろうか?
これは、自粛生活は、まだまだ続きそうだ・・。
むしろ、これからが、本番かもしれない・・。
というわけで、今日は、家に籠っていた。
そこで、ジャフメイトが来たので、危険予知のページを読んだよ。

「近所の住宅街にある狭い交差点に差し掛かった。
 交差側には、一時停止の規制がある。
 対向車とすれ違うとき、あなたは、何に注意しますか?」

そうねえ、対向車の陰から、バイクなどが右折しようと飛び出してくるかな?

正解は、交差点の左側から、一時停止を守らなかった自転車が飛び出してくる
ことに注意でした。
交差点の右側にあるカーブミラーに、飛び出してくる自転車が
写っているっていわれても、そんな小さいの見えないよ・・。(^^;)
しかも、意識は、右側の対向車に向けられているから、
左側は、ちょっとおろそかになりそうで、確かに、危ない。
カーブミラーにも気をつけます。(^^)

エッセイの会の役員さんに連絡して、2月の例会も、状況によっては、
またお休みにしようと話しをした。
その時、自粛を利用して、彼女は、サークルの新しいエッセイ誌の
ための原稿を書いたりして、先生へ送る用意をしていると。
自粛生活って、ウィステは、本当にごろごろしてしまう。
静かに進むコロナ太りが、怖い・・・。
のど飴がだめなのかなあ。
ノンシュガーの飴にしているんだけれど・・・。(^^;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返礼品 | トップ | マスク警察 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事