藤娘的 2

お出かけ記録を更新中。

大往生

2009-03-29 | 猫←実家+α
  「まぶしぃ~」

 今朝お猫がお空に旅立ちました。
 2月28日に家出騒動があり、その後は病院通いの日々で先生に「もって2週間だよ」と言われていましたが、1ヶ月がんばりました。
 大好きな母が起きてくるのを待っていたかのように、おはようの挨拶で母がお猫を抱っこした直後だったそうです。
 私はそのとき寝ていたので、生きているお猫とは前の晩にホットカーペットの上で体育座りしていた私の膝下にお猫が座り込んだので、しばらくそのままの姿勢で首をなでて過ごしたのが最後になりました。
 もっともっと長生きして欲しかったですが、輸液をしてもらいに病院へ行った直後の疲れた様子を見るのも辛くて、無理な延命なのか必要な処置なのか家族みんなが迷い続けた1ヶ月の病院通いでした。お猫が苦痛から解放されたことにホッとした気もします。

  父とくつろぐお猫

最新の画像もっと見る