ヨンハ君と一緒旅

皆さんに素敵な出会いがありますように。・。・゜★・。・。☆
ず~っとヨンハと一緒旅♡

ヨンハを感じる旅⑤

2011-06-02 20:43:48 | パク・ヨンハ




YONAの事務所を出て


2日目に寄ったお花屋さんへもう一度向かいました。


あまりにも素敵なお花屋さんだったので


3日目のお花もお願いしたんです☆


今度はイエロー系でお願いしていましたが


期待どおり可愛いお花が待っていました^^*





私達が連日ヨンハにお供えしたお花を全部一緒の場所へ移して


写真を一枚。





この日も不思議なくらい誰も居なくて


ヨンハと私達だけでした。


ヨンハを囲んで色々おしゃべり。


そしてヨンハと一緒にチャミスルを飲みました。





ヨンハとお酒を飲めるようになるなんて


ちょっと嬉しくなりました^^


3日間ヨンハとゆっくり過ごすことが出来て


「良い時間だったね~。」なんて話してたその時。。。


ぞろぞろと5人組がヨンハのところへ来ました。


2人が女性、3人が男性でした。


よく見ると一番前にいたのがなんとチェ○ク君!!


「チェ○ク君!?」と私があまりの驚きに声に出してしまい


慌てて靴をはき場所をあけようとしてた時、


みんなの顔が強張っていることに気付きました。


なんでみんな何も言わないんだろう??と不思議に思っていたら


チェ○ク君の後ろに


あの元マネージャーのヒジョ○がいたんです。


あまりの衝撃に震えがきました。


その5人組のうち、一人は日本人男性のようで


ヒジョ○はヨンハの元に飾られた写真を指さしながら


笑顔で説明してるようでした。


日本人らしき男性はゴザの上にあがり


お線香をあげていましたが


あとの4人は立ったまま、お線香をあげることも無く


手を合わせる事さえしませんでした。


ヒジョ○は腕組みをしてたくらい。。。


涙を見せることもなく


笑顔で話している事に


私は腹がたって腹がたってどうにかなりそうで


みんなに「ヒジョ○に一言言ってきていい??」って聞きました。


「なんで裏切ったの??」


「ヨンハに謝って!!!」って怒鳴りつけてやりたかったんです。。。


でも。。。


「何を言っても何も返ってこないよ。」


「ヨンハの前だよ。」


みんなは涙を流しながら


唇を噛みしめて耐えていました。


「でも悔しいやん。。。悔しすぎる。。。」


あまりの怒りで叫びたいほどでした。




しばらくするとヒジョ○の横にいた芸能人っぽい女性が


涙を拭きはじめました。


ヒジョ○はよしよしと女性の頭を撫でていました。


「あんたが慰めるなっ!!!」


そう思いながらにらみ続けることしか出来なかった。。。


ただただこうして何も言わず


あの人達が去るのを待つことしか出来ないのが


悔しくて情けなくて。。。


そんな時、チングさんがipodでヨンハの曲を流してくれました。


あの人にも聴こえてただろうけど


後ろを振り返ることもなく、平然と話し続けていました。


その時の曲が「君におくる愛のうた」。。。


座り込んで泣いてる私達に


ヨンハはこう歌ってくれました。




あやうい欲望 涙で全て流して


想い出と生き続ける 僕はそっと胸を張った



夕空に 光る翼が見える
          

どんな運命にも 意味があるんだろう



君は友達の婚約者(フィアンセ) 


近くていちばん遠い人
          

幸せを願っても 届かないけれど


もしも君が望むのなら 世界の果てまで駆けて行く


君の笑顔が消えないように これが僕の愛のうた
          

ちがう未来に めぐり逢えたら 君におくる愛のうた  








「あやうい欲望 涙で全て流して


想い出と生き続ける僕は そっと胸を張った」



それがヨンハが望んでいることのように思えて


また大泣きしてしまいました。。。



よく覚えていないけど20~30分ほどは待ったでしょうか。。。


5人は去って行きました。



その時も追いかけて問い詰めたい気持ちになったけど


みんなが


「もう一度掃除しよう!!」って言って


ヨンハと、ヨンハのまわりを綺麗に拭き始めて。。。


「お浄めしよう」って


お供えしていたチャミスルを少しずつ撒き始めました。。。


一緒に泣きながらお浄めしました。



なんでこの人達に会わなきゃいけないんだろう。


ヨンハが何か言ってほしいんじゃないか。


私達に何か伝えたいんじゃないか。


色んな事を思ったけど


ヨンハがどんな人だったかを考えれば


ヨンハの目の前で


元マネージャーとファンが言い争う姿を見たら


どんなに辛いだろう。。。


そう思った時に


これで良かったんだと感じる事が出来ました。。。




でも。。。


正直に言えば未だに気持ちが揺れています。


何を言ったところでヨンハは帰ってこない、


それはもちろん分かっています。


あんな人に何を言っても伝わらない、


何も感じない、


そう思います。


でも本当にこれで良かったんだろうか。。。


あれから毎日忘れたいのに忘れられず考えてしまいます。



あの時、あの人に怒鳴っていても


ヨンハに、そして一緒にいたチングさんに申し訳ないと後悔していた気がするし


何も言わなくてもこうして後悔しているし


どっちにしても気が済むことなんて無いし


どっちが正解なんて無いんだろうな。。。


ヨンハはどうしてほしかっただろう。


よく我慢したねって褒めてくれるかな。


なんで何も言ってくれなかったのって悲しんでるかな。


自分にずっと問い続けています。。。






これは後になって知ったんですが


あの時、ヒジョ○の横にいた女性。


歌手のlynさんという方だったようです。


lynさんのツイッターに


5月27日、


「ヨンハオッパ-のところに来ているが..


またこんな悲しいニュースを聞くと体から力が全部抜けてしまう」


と言葉を残しています。


この時、sg WANNA BE+のチェ・ドンハさんが自ら命を絶たれたことを知ったようです。。。


それで涙を流していたのか


それともヨンハを想っての涙だったのか


それは私には分からないけど、せめてお線香をあげて


手を合わせる事くらいはしてほしかった。。。そう感じてしまいました。



そしてlynさんの横でそのニュースを知り


lynさんの頭を撫でて慰めていたヒジョ○が


どんな神経をしているのか疑ってしまうのです。





悪夢のような出来事が


メモリアルパーク最後の日に起きてしまったんです。。。




ヨンハに「いつかまた来るね。」と約束した後


タクシーの中はやっぱり静かで。。。


みんなそれぞれの想いを巡らせていたんだと思います。



このままじゃ悲しすぎる。


そう感じていた私達。


私達のどうしようもない重い気持ちを


ヨンハの親友だった方が


この後、救ってくれることになります。





なんだか引っ張るようで申し訳ないです。


また次に。。。










Yahoo!基金 緊急災害募金


Tポイント緊急募金


24時間テレビ インターネット募金











2011.5.11発売

ドラマの名場面映像付きサントラDVD

 「オンエアー」ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVD



2011.5.25発売

DVD(6枚組) ・写真集、ポストカード封入(予定) ・豪華スペシャルボックス

  (仮)パク・ヨンハ ダイアリー SEASON2 BOX [DVD]



2011.6.29発売予定

ヨンハが残したひとつの希望。ボランティア活動の全記録完全DVD化。

 美しき青年パク・ヨンハの最後の願い [DVD]



2011.7.20発売予定

 パク・ヨンハ主演「ザ・スリングショット 男の物語」スペシャルメイキング [DVD]











最新の画像もっと見る

71 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しくて。。 (ノン)
2011-06-02 23:33:10
Wishさん、昨日の終わり方からいくつか想像していたけど、そのひとつが当たってしまった。。

悔しくて、悲しくて涙が出てくるよ。

ヨンハにどんな顔して会いに来れるのか。。
ましてや、ファンがいるのにお墓の前で笑えるなんて、そんな人がヨンハのそばにいたなんて。。

Wishさんたちの態度は間違っていなかったよ。
目の前で言い争う姿はヨンハは絶対望んでいないはず。

でも、でも悔しい。。

ヨンハが許しても、あの人を私は許さないよ。

なんで? (クローバー)
2011-06-03 00:00:58
Wishさん はじめまして!
「ヨンハを感じる旅」韓国にまだ行けない私には、一緒に旅をさせてもらっているようで、楽しく読ませていただいてました。

私も悔しいです。
読みながら、悔しさで涙があふれてきました。
なんで、ヨンハ君だけがいなくなって、あの女だけが生きているのでしょうか?
あの日あんなに泣いていたのに、お線香をあげるでもなく、手を合わせるでもなく!!!

ごめんなさい。
興奮してしまいました。。。

ちなみに、あの女はいくつなのでしょうか?
やっぱり… (せいな)
2011-06-03 00:08:32
やはり出くわしたんですね
神聖な場所で一番会いたくない人と…
涙が止まらないです。
wishさん、さぞ悔しかった事でしょうね。
有り得ない!本当に有り得ない態度です。
こんな人でなしがヨンハを悩ます一因になってたかと思うと…
人でなし!くらい言ってもよかったかもですね。
切なくて… (mimo)
2011-06-03 00:39:56
Wishさん、初めまして。
ヨンハさんと共に感じる旅をウルウルしながら読ませていただいてます。

せっかくのヨンハさんを近くに感じる旅のはずなのに…なぜ? なぜ? ですね(涙)

何度か来ているのでしょうか。。。

ヨンハさんは、元マネージャーがこうやって来ていることを伝えたかったのだろうと思います。

来てほしくない人が来てることを。

それにしても、優しくて人思いのヨンハさんに、何であんなひどい人がいたのだろうかと思うと悔しくて切なくてなりません。

Wishさん、チングさん達と一緒でよかったですね。

多分、もし私が1人で行って遭遇してたら、自動的にビンタが出てたかもしれません。
あとでお墓の前で、ヨンハさんにいっぱい謝ってる大人げない自分を想像してしまいます。
それにしても、あの方の神経がわらなさすぎて、首をかしげまくりです。

Wishさん、ショックが大きい出来事ですが、チングさんと過ごしたヨンハさんを感じた時間に目を向けてくださいね!

お~~っ! (konan)
2011-06-03 00:46:25
wishさん
読んでて悔しくて、想いを書いて投稿をクリックしようとしたら
突然停電して、真っ暗にり、ネットも繋がらなくなっちゃった。
ヨンハくんにダメって言われたのかな?
だからあの場でwishさんが思いとどまったのは
よかったのかもしれないですね。

でもでもやっぱり悔しいよね。
ファンの前でこんな態度をとれる無神経さが、仕事においてもしかり・・だったのかもと思うとヨンハくんが可哀そうです。
今もマネージャー気取りでこうして誰かを案内してるのかな?

寝れなくなりそう。。。。
そうでしたか… (すぽろん)
2011-06-03 00:46:57
wishさん、皆さん、こんばんは(;_;)

そんなことがあったのですね…

何の(どういう関係の)5人組なのでしょう…

日本人らしき1人だけお線香をあげて、後の4人は何をしに来たのでしょう……というかその日本人も何???

よく彼女は、ヨンハさんの前に姿を現せられますね


きっと 彼女には何をしても、何を言っても響かないと思うので、
wishさん達はグッと我慢をして それで良かったと思いますが…

気持ちとしては 一発殴ってやりたい(`o´)

すみません、怒りが…
wishさん 辛かったね(>_<。) (てんてん)
2011-06-03 00:47:14
涙と怒りと・・・・


ぐるぐるぐちゃぐちゃです。

私だったらどうしてた?と自分に問いかけても答えは出ませんが・・・やっぱり何も出来ずただただ涙するしかなかったと思います°・(ノД`)・°・。

実は私 プライベートで絶対に許せない人が2人います。 自分の欲望の為に嘘を簡単についた人。 許せたらきっと楽になるのだとも思いますがなんでも綺麗にはいかないもの・・・許せない自分に対して辛くなる事が多いのが現実です。

ヨンハの事も同じ。

彼女達をどうやっても許せないし わたし達が許しちゃダメな気がします。何で平気な顔してヨンハの前に来られるのか・・・

きっといつか罰があたります。人を苦しめて幸せになんかなれるはずがない!

昔 「 戻れるとしたらいつに戻りたい?」と聞いたりしませんでしたか?絶対に「あの日より前に戻りたい」と答えるはず。

出来るなら・・・ ヨンハを抱きしめてあげたかった(>_<。)
wishさん (しょうちゃん)
2011-06-03 03:14:16
wishさん辛かったでしょう。腹立たしかったでしょう。wishさん始め他のヨンハチングさんの心の折れた情景を思い浮かべ、僕も同じ思いでおります。

でも、人間悪いことは出来ませんね。こうして、その女はヨンハをこよなく愛した皆さんに出くわし、ヨンハ以上に悔しい思い、腹立たしい思いを念で皆さんから、受けた筈です!蒔いた種は必ず自分がかるのが、この世の道理。

その連中にじっと我慢をされたWISHさんたちは、正しいと思います。きっとヨンハがわざと自分を苦しめた人たちを愛するファンたち、WISHさん達に見てほしかったんでしょう。そして、ヨンハが皆さんを止めてくれたんだと思います。「みんなが相手する価値は無い人間だからね。ただ見てほしかったんだ。。。」って言っていると思います。30分でも時間のズレがあれば、会わなかった筈がWISHさんたちが会われたんですもんね。ヨンハはWISHさんたちに自分の受けた仕打ちの辛さを見てもらえて今は安らいでいてくれていると僕は信じます。

因果応報、皆さんヨンハチングが相手する値打ちのないヤカラどもは、もう気持ちから離しましょう!おてんと様は見ていますよ!

ヨンハ、WISHさんたちに分かってもらえて、よかったね!

WISHさん、ヨンハチングを代表して、僕からありがとうございました。よく、ヨンハのために我慢をしてくださいました。ありがとう。。。
可哀想な人 (そら)
2011-06-03 03:52:38
本来ならファンの人達から、有難うって言われてもおかしく無い人なのに・・・可哀想な人です。
この人は、これから先、淋しい人生を送るんでしょうね。
お清めして頂いて、有難うございました。
有り得ない・・・ (chieko)
2011-06-03 05:49:20
Wishさん、そんなひどいことに遭遇していたのですね・・・私の想像をはるかに超えていましたーー私はまだヨンハの元マネージャーのことや色々なヨンハを取り巻いていた背景について全部は知らないのですが元マネージャーの裏切りは知っていました・・・
本当にどういう神経なのでしょうね・・・その場にいたみなさんの怒り、すごくよく分かります。。。。でも問い詰めたい気持ちを抑えたみなさん本当に偉いと思います。ヨンハも
「よく耐えたね」と慰めてくれていますよ。
元マネージャーのその人はヨンハが亡くなった
今でもヨンハのことを利用して自分の利益にしようと企んでいるのかと思うと腹立たしい限りですね。ヨンハの前で土下座してもいいような人間なのに・・・ほんとうにつらい経験だったでしょうがこの後のヨンハの親友だった方の救いを信じて・・・お疲れ様でした。

コメントを投稿