私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

支離滅裂な行政

2021-07-01 | コラム
支離滅裂な行政
 既に病変は反転上昇の傾向を示していることは周知のことだ。そして、オリパラは強行開催へ一直線だ。
 しかし、国民には都内では20時まで、2人90分までの飲食とアナウンスしつつ、オリンピック中の臨時ダイヤで終電時間をさらに延長するとは、支離滅裂の論理も何もない。

 どうやら、この国の殿様(首相)は、「国民の生命が大事」とは冒頭で述べるが、その後の施策はただただオリンピック開催だけしかない様だ。たぶんだが、この殿様は日本国が将来に向かってどうすべきかという理念なぞ、梅雨ほどもない様に見える。
-----------------------------------------------
五輪期間の終電延長へ 山手線などで午前2時頃まで(2021年6月30日)
2021/06/30 ANNnewsCH
 鉄道各社は来月21日から8月8日までのオリンピック大会期間中の臨時ダイヤを発表し、首都圏を中心に終電時刻を延長します。

 JR東日本は山手線など21路線で午前2時ごろまで運行を続けるほか、宮城スタジアムでのサッカーの試合日には深夜時間帯に東北新幹線の本数を増やします。

 東京メトロも9路線すべてで午前1時半ごろまで運行する予定です。

 各社ともパラリンピック期間中には終電の延長は行いません。
https://www.youtube.com/watch?v=O4BnfpPY-A4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。